今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【バーレイ】ピンクフェリシティのプレート。

以前紹介した、バーレイの2種類のプレートが使えば使うほどかわいくて。

www.hanatooyatsu.com

ブルーに絞るつもりでしたが色違いで揃えるのもいいなと思い、1年ほど前に同じ大きさ(19cm)のピンクフェリシティのプレートを購入しました。

淡くやさしいピンク色をしています。

 

バーレイのプレートを使いはじめたばかりの頃は和食中心のわが家にはちょっと合わないような気がして。

主にお茶の時間にお菓子をのせて使うつもりでいたのですが、それだけではもったいないと思い、結局今ではどのプレートも食事の時間に使っています(*'▽')

 

ブルーフェリシティのプレートと一緒に使うとこんな感じ。

マグカップティーマのパウダーとライトブルーです。

 

アラビアのムーミンムーミンママのマグカップともよく合わせます。

 

バーレイの19cmプレートは2~3種類のおかずを少しずつのせるのにちょうどいい大きさなので、いつもこんな感じで使っています。

いつかピンクフェリシティのカップ&ソーサーも揃えてこのプレートと一緒に使ってみたかったのですが、久しぶりにバーレイの食器を扱うお店をのぞいてみたところ、ピンクフェリシティのカップ&ソーサーや19cmプレートなど一部の扱いがなくなっていることに気がつきました。

「掲載されていない商品は、再入荷の予定はございません。」とのこと。

こんなことがあるんですね…。

ピンクフェリシティだけでなくプラムフェリシティも同様のようで、それだけでなく「アジアティックフェザンツ」のシリーズでもプラムやグレイの色が販売終了になりそうな感じです。

すぐに購入するつもりがなくても、気になる食器があるときは定期的にチェックすることが大切だと思いました。

スポンサーリンク

   

でも思い続けていればこのようなこともあるので。

ピンクフェリシティのカップ&ソーサーにもまた巡り合えるかもしれません(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

先ほどのお話にも登場したバーレイの「アジアティックフェザンツ」。

わが家ではブルー(水色のような淡い色です)を選びました。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク