今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【バーレイ】ブルーアジアティックフェザンツのカップ&ソーサーとプレート。

夏休み、ヘロヘロになりながらも毎日頑張ったので。

www.hanatooyatsu.com

少し遅くなりましたが自分にご褒美を贈ることにしました。

 

大好きな、食器です。

 

食器と言うと、いつもは家族みんなで食事のときに使うものを中心に選んでいますが、今回は自分で自分に贈るものなので。

いろいろ考えた結果、カップ&ソーサーとプレートのトリオにしました。

f:id:nekotohina:20210922195728j:plain

選んだのは、バーレイのアジアティックフェザンツというシリーズのもの。

色は淡いブルーです。

 

アジアティックフェザンツにはブルー以外に、ピンクやプラム、ダブグレイ、日本限定のグリーンがあります。

どの色もとてもきれいで、全色集めたくなってしまうほど魅力的。

でも思いつきで選んでしまうと統一感がなく、使うときにもバラバラな感じになってしまいそうなので、バーレイのリーフレットを見ながらゆっくり検討しました。

今回だけでなく、これから先にそろえていきたいものも含めて。

 

私はもともとピンクや紫よりもブルーが好きです。

初めてバーレイのプレートを購入したときも、選んだのはやはりブルーでした。

www.hanatooyatsu.co

ブルーは自分にとって気持ちが落ち着く色。

どれか1色だけ選ぶなら、やはりこの色なんだろうなと思います。

 

前回プレートを購入したブルーキャリコとブルーフェリシティは、いずれカップ&ソーサーも揃える予定なので、ブルーのアジアティックフェザンツのトリオと組み合わせて使えば家族と一緒に使うことも来客時に使うこともできそうです。

(自分用に購入するのに、結局みんなで使うことを考えてしまってますね…。)

 

そうしてわが家にやってきた、カップ&ソーサーとプレート。

わかりにくいですがキジと牡丹が描かれています。

淡いブルーがとにかくかわいい~(´艸`*)

この色にして良かった!大満足です。

f:id:nekotohina:20210922200349j:plain

ちなみにカップの容量は210ml、プレートは17.5cmの大きさです。

 

17.5cmプレートはお菓子をのせるとこんな感じに。

f:id:nekotohina:20210922232609j:plain

バーレイの食器は上品な雰囲気がありつつも、プレートやカップ&ソーサーには厚みがあるので安心して日常的に使えます。

 

大好きな食器。

使うたびに元気をもらいながら、また毎日頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク

   

温かい飲み物が恋しい季節になりました。

今年の秋冬もこのポットが活躍しそうです。

www.hanatooyatsu.com

秋冬といえば、毎朝のはちみつレモンが習慣になっています。

今年もそろそろ始めたいと思います。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク