今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

空気が乾燥する秋と冬の習慣。毎朝飲む「はちみつレモン」。

日に日に寒くなっていますね。

空気が乾燥して喉がイガイガするこの季節。

私は油断すると喉から風邪をひいてしまうので、毎年秋と冬は部屋を乾燥させないように気をつけたり、はちみつを使ったドリンクを飲んで喉を労わるようにしています。

 

はちみつを使ったドリンクの作り方はこんな感じです。 

www.hanatooyatsu.com

柚子がたくさんあるときは、柚子を絞ってはちみつとお湯を加えます。 

 

手早く作りたいときには市販のストレート果汁100%を使って同じように作ります。

www.hanatooyatsu.com

ストレート果汁とはいっても、いろいろありますね。

私のおすすめは柚子とかぼす、レモンです。

はちみつとお湯を加えて飲むと、どれも爽やかな香りがしておいしいです(*'▽')

 

今年は、イタリアのシチリア産 有機レモン 100%ストレート果汁を使って作っています。

f:id:nekotohina:20201031213712j:plain

 

わが家で購入しているサイズは150mlのもの。

ひと瓶にもっとたくさん入っているものもありますが、大きなサイズになればなるほど使い切るまでに時間がかかってしまいます。

大きなサイズはお得な感じがするけれど、ストレート果汁については新鮮なうちに飲みきってしまいたい。

そのようなこともあって、わが家では小さめサイズを選ぶようにしています。

f:id:nekotohina:20201031213959j:plain

ただ新鮮なうちに飲みきれる分ひと瓶がなくなるのも早いので、在庫は欠かさないように。

新しい瓶を開封したら、次の買い物で買い足すようにしています。

 

お知らせ 

いつも「今日のお買い物」を読んでいただきありがとうございます。

このブログも2016年からはじめて8月で4年が経ちました。 

この機会にこれまでブログで紹介してきたものを中心におすすめのものをまとめてみようと思い、楽天ROOMをはじめました。 

新しいことをはじめるとワクワクしますね。

少しずつですがアイテムを増やしていきたいと思いますので、こちらにも遊びに来ていただけると嬉しいです。room.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

   

 

 

今年は1年経つのがいつもよりも早いような気がします。

入浴剤もミント系の季節は過ぎて、柑橘系の入浴剤が恋しくなりました。 

www.hanatooyatsu.com

アラビアの2020年冬限定ムーミンマグは「スノーブリザード」。

このカップで温かい飲み物を飲みながら、ムーミンと一緒に寒い冬を乗り越えていきたいと思います。

www.hanatooyatsu.com

 

 

 

今週のお題「急に寒いやん」