今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

スタディオクリップ(studio CLIP)のハリネズミのコースター。

なくてもいいけれど、あるとホッとするもの。

なくてもいいけれど、かわいいからつい集めてしまうもの。

 

それは、コースターです(´艸`*)

 

スタディオクリップ(studio CLIP)へ行くと必ず見るのはコースターの置いてあるコーナー。

以前フェルトのコースターを購入して以来、買い物に行くと覗くようにしています。

www.hanatooyatsu.com

 

コースターは集めてはいるものの、たくさん持っている訳ではありません。

本当に気に入ったものがあったときだけ買うように気をつけているので(そうしないと大変なことに!)、年に1回買うことがあるかどうか…そんな感じです。

その代わり「これだ!」と思うものに出会ったときには、ペアで使えるように2個買いするようにしています。

スポンサードリンク

 

 

3年前にスタディオクリップで見つけた、フェルトのコースター。

色の組み合わせが私の好みで、今でも大切に使っています。

f:id:nekotohina:20210920140235j:plain

 

いつものカップもコースターを使うと気分が変わりますよね。

フェルトのコースターは秋冬に使うと温かみを感じるので、これからの季節は大活躍します。

f:id:nekotohina:20210920142053j:plain

 

久しぶりに購入したコースター

先日久しぶりに出かけたスタディオクリップ。

いつもの通りコースターの置いてあるあたりをぶらぶらしていると、目が合ったのはハリネズミでした(´▽`*)

f:id:nekotohina:20210920143250j:plain

なんでしょう、このかわいさ!

 

このハリネズミのコースターはネパール製。

手作業で作られているので1匹、1匹の表情も微妙に違っていて、それもまたかわいいのです。

f:id:nekotohina:20210920143521j:plain

見ているだけでホッと癒されます。

 

ただですね、コースターとして使うということをうっかりしていて…。

カップを置いてみたらこんな感じになりました。

f:id:nekotohina:20210920143916j:plain

(当たり前ですが)カップを置いたらハリネズミが隠れてしまうんです(>_<)

ああ~この点だけはほんとに残念!

 

なくてもいいけれど、あるとホッとするコースター。

これからも少しずつお気に入りを集めていこうと思います。

スポンサーリンク

   

コースターは100均セリアの『コースター敷物メーカー』を使って自分で作ることもあります。毛糸によって仕上がり方が変わるのも楽しいです。

www.hanatooyatsu.com

セリアの毛糸の中では、編んでいるうちに色が変わっていく『cake(ケーク)』の毛糸が大好きです。これで編んだランチョンマットも秋冬になるとよく使います。

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク