今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

どのお店で買い物をするのか…という問題。

f:id:nekotohina:20200916173311j:plain

最近、物を買うときに

「どこのお店で買い物をするといいかな。」

と、考えるようになりました。

 

例えば雑誌や漫画を買うとき。

スーパーやコンビニでも雑誌や漫画は売っていて、気になるものがあれば買い物のついでにそこで買うこともできます。

わざわざ本屋さんに行かなくても買えてしまうんですね。

(もちろん置いてある本の数は違うので、本屋さんでないと買えないものもあります。)

 

パンもそう。

パンもやはりスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで見かけます。

こだわらなければパン屋さんでなくても買えてしまいます。

 

これが当たり前のようになっているので今まで深く考えたことはなかったのですが、こういった1人1人の選択がお店の経営状態にも関係してくるんだなと思ったら、私たちにとって大切なお店は自分たちで守っていかないと…という気持ちになってきました。

今それぞれのお店がどんな状態かというのは外から見ているだけでは全くわかりません。

ある日突然…というのはもう嫌です(T_T)

 

こんなこともあってブログだけでなくツイッターでも、応援したいお店やわが家で何度も購入しているおすすめの商品についてつぶやくようになりました。

 

いいものはみんなに知ってもらいたい。 

たくさんの人にその良さを知ってもらえたらなと思っています。

 

大好きなお店やおすすめの商品、みなさんそれぞれにあると思います。

直接買い物をすることで応援することもできますし、ブログやSNSをやっている方ならいろいろな方に発信することもできます。 

こんなときだからこそ、いいことにエネルギーを使っていきたいですね(*'▽')

 

スポンサーリンク