今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

成城石井おすすめのお菓子「ミニパルミエ」。

成城石井に行くとまず一番に探すもの。

 

それは、ご飯のお供です。

添加物の使われていないお漬物が食べたくて、昆布白菜やらっきょう漬などお漬物の置いてあるコーナーにまず行きます。

www.hanatooyatsu.com

続いて、以前こちらの記事で紹介した「ちりめん山椒」も。

www.hanatooyatsu.com

お漬物やちりめん山椒のようなごはんのお供があると、ちょっとおかずが足りないときや朝ごはんの準備が間に合わないとき、お弁当の脇役など様々な場面で助かります。

わが家では日々の食生活になくてはならないものなので、買い忘れたら困るものは一番に探すようにしています。

 

そのあとはお菓子やパンのコーナーへ。

わが家は基本的にごはん派なんですが写真右の「クロワッサンアソート」はみんな大好きなので、少しお腹が空いたときのおやつ用に買うことが多いです。

それともう1つ。

忘れてはいけないのは写真左の「ミニパルミエ」ですね(*'▽')

これは初めて食べたとき、その美味しさにめちゃくちゃ感動したお菓子。

よく見るパイ菓子のようですがバターの香りが全然違うんです!

一度食べたら似たようなお菓子はもう食べたくなくなります。

 

パルミエは一時期成城石井のお店で見かけなくなって「どうしたんだろう?」と思っていたところ、最近袋が小さくなって戻ってきました。

(以前の袋はサイズが大きくて開封してもお菓子を全部食べ切れないときもあったので、このくらいがちょうどいいかなと思います。)

 

そして、これを機に「ミニパルミエ」のシナモン味とチョコ味も見かけるように。

どちらも気になったんですけど今回はシナモン味を買ってみました(#^.^#)

 

お正月に飲もうと思って用意していた、カレルチャペック紅茶店の『2023イヤーズティー』。

うっかり飲み忘れていたので、先日ミニパルミエと一緒にいただきました。

(こちらはシナモン味ではなく、普通のミニパルミエ。)

新年のお茶を飲むと気持ちもシャキッとしますね。

また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

   

新年のお茶というと思い浮かぶのは「大福茶」。

今年は用意しませんでしたがお茶は一保堂茶舗のものが大好きです。

www.hanatooyatsu.com

パッケージが可愛くて、イラストを見るたびについ笑顔になるカレルチャペック紅茶店では、ホワイトピーチティーとストロベリーティーをよく選びます。

www.hanatooyatsu.com

「ラテマグ」という名前はついていますが、日本茶を飲むときにもマリメッコのラテマグは意外と使えます(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク