今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

夏から秋へ。

ここ数年続けている日課の散歩。

夏の間もほぼ毎日歩いていました。

そうは言っても今年の夏は例年よりも暑さがきつく感じたので、無理はせず歩く距離を短くしたり、疲れているときはお休みしたり。

何がなんでも歩かなくちゃ…ということもないので、自分の体と相談しながら続けました。

最近は同じ時間に歩いていても、真夏の頃と比べると肌に当たる風が心地よくなってきて。

今日から9月ですもんね。

より散歩にいい季節になるので楽しみながら続けていきたいと思います。

 

ところで。

去年もそうだったんですが、今年の夏も振り返ってみると半袖1枚で過ごすことがほとんどなくなりました。

着るのは散歩のときくらい。

家にいても買い物に出かけても冷房がかかった場所では半袖では冷えるので、風が抜ける感じの長袖のシャツを着て過ごしてます。

何年か前まではユニクロUのクルーネックTシャツが大好きで似合いそうな色を探しては何枚も揃えていたんですけど、そんな訳ですっかり着れなくなってしまいました(>_<)

www.hanatooyatsu.com

でもこのまま何年も寝かせてしまうのはもったいないので、上にリネンのカーディガンでも羽織って着ようかな。

もう少し涼しくなったらシャツの下に着てもいいですね。

いろいろ工夫してみたいと思います。

スポンサーリンク

   

先日、本棚にあったこの2冊の本を久しぶりに手に取ったら、今読んでも興味深くパラパラと見ているうちにあっという間に読んでしまいました。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

次はこの本を読み直してみたいです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク