今日のお買い物

おうち時間を楽しく。北欧食器・100均・無印良品など、買って良かったものやおすすめのものを紹介しているブログです。

おやつのような朝ごはん。

久しぶりにドーナツが食べたくなったので。

 

ドーナツにフルーツを添えて、今朝はおやつのような朝ごはんを食べました。

ふわふわで、ちょうどいい甘さのドーナツ。

 

今年初めての梨も食べられて幸せ。

おいしくて大満足です。

 

ただですね、どれを食べても甘かったのでお昼はしっかりしたものが食べたくなりました。

このあたりが自分の中で変わってきているところです(*'▽')

去年ダイエットをはじめてから、本当にパンを食べる回数が減ってます。

朝食にパンを食べるのは、このとき以来かも?

www.hanatooyatsu.com

朝も昼も夜も、食事は基本的にお米じゃないといられなくなってきました。

 

そんなわけでお昼のおかずはこんな感じに。

自分の中でホッとするのはこういう食事です。

 

最近よく作る『レンコンとピーマンのきんぴら』。

『レンコンのきんぴら』と言えばにんじんとの組み合わせばかりでしたが、にんじんがないときにピーマンで作ってみたところ、これもまた美味しくて…。

ティーマの17cmプレートはケーキ皿としてもちょうどいい大きさですが、こんな風におかずを盛りつけるときにも使えます。

ティーマは大きさも色も豊富なので初めに選ぶときは迷う方も多いと思います。

わが家ではまず初めにホワイトを、

次にリネンを1枚試してみました。

はじめは気になる色を1枚ずつ試してみて、使いやすいと感じる色を家族分揃えていこうかなと思っています。

 

そしてコウケンテツさんのYouTubeで作り方を覚えた『じゃことにんにくの香味ふりかけ』は、これを作るためだけに週に何度もしらす干しを買ってしまうほど大好き。

にんにく抜き、海苔たっぷりで作ってます。

一度に2パック使っても、わが家ではあっという間になくなる人気のおかず。

ごはんの上にパラパラとかけていただきます。

スポンサーリンク

   

料理研究家コウケンテツさんの料理は週に何度も食べたくなる料理ばかり。

おすすめのレシピはこちらで紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

暑かった今年の夏も、朝晩は少しずつ涼しさを感じるようになってきましたね。

先日、和菓子屋さんでお月見だんごの予約がはじまっているのを知り、もうそんな時期なんだと驚きました。

お店に並ぶ果物も梨やりんごに変わっていくように、夏のおやつから秋のおやつへ。

わが家でも少しずつ変えていきたいと思います。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク 

 

お題「ささやかな幸せ」