今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

冷凍保存しておいた蒸しパン。焼いたらサクサクっとした食感で最高においしい。

「いつ食べようかな。」と楽しみに冷凍しておいた蒸しパン、タマヤパンのスチームケーキを朝食に食べてみました。 

www.hanatooyatsu.com

 

こちらが、1つ1つラップに包んで冷凍しておいたスチームケーキ。

いい感じに凍ってます。

f:id:nekotohina:20200415104155j:plain

 

レンジで温めようかなとも思いましたが、焼いた方がやっぱり美味しそう。

食パンを焼くように、オーブンで焼いてみました。

f:id:nekotohina:20200415104211j:plain

 

わが家のオーブンレンジは3年前に購入したもの。

自分にとって必要な機能って何かな…と考えて考えて購入したものです。

www.hanatooyatsu.com

家電には便利な機能がたくさんあるけれど、なかには自分とって必要のないものもあります。

 

わが家では洗濯機を使っていてよくそれを感じました。

何年か前にドラム式洗濯機を購入したものの、購入して以来、乾燥機能を使う機会がほとんどなくて、結局2回程度しか使うことなく寿命がきてしまいました。

何だかもったいなかったです。

このようなこともあり、必要のない機能はできるだけ減らしてその分価格を抑えようという考え方になっていきました。

 

話が脱線してしまったので、タマヤパンのスチームケーキに戻ります(#^.^#)

蒸しパンは、自動メニューの「トースト 」で焼いてみました。

きれいな焦げ目がついておいしそう!!

オーブンを開けた瞬間、ふわ~っと甘い香りが漂ってきました。

タマヤパンのスチームケーキは、トーストするといつもの食感とは変わってサクサクっとした軽い食感になります。

焼き色のついている周辺が香ばしくて特においしいです。

同じものなのに焼いただけでこんなに変わるんですね、驚きました。

焼いた方が甘さも際立っているような気がします。

f:id:nekotohina:20200415104233j:plain

ちなみに蒸しパンと一緒に食べたのは、以前にも紹介したことのある大根ステーキです。

お弁当のおかずが残っていたので一緒にいただきました。

www.hanatooyatsu.com

大根ステーキにかけるのは、キッコーマンの おろししょうゆ というのがわが家の定番で、さっぱりと食べられます。

スポンサーリンク

   

 

おいしいもの、いろいろあります。こちらもどうぞ(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

今おすすめの入浴剤「至福の花めぐり浴 」について書きました。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク 

 

お題「#おうち時間