今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

ホンマでっかTVで紹介された「殿様のだだちゃ豆」をついに食べる。

やっと…やっと食べることができました。

殿様のだだちゃ豆 』。

f:id:nekotohina:20200327214028j:plain

1年以上前に『ホンマでっかTV』でさんまさんが紹介されているのを観て、ずっと食べてみたいと思っていました。

でも紹介された直後はテレビの影響もあって購入が難しく、今になってしまったという訳です。

 

今回食べた『殿様のだだちゃ豆 』は、冷凍えだまめ。

f:id:nekotohina:20200328212713j:plain

フリーズドライ のものもあって、ホンマでっかTVで紹介されたときは確かフリーズドライの方だったような気がします(違っていたらごめんなさい。)

 
ひと袋に入っている枝豆は200g。

凍った状態の枝豆がこのくらい入っていました。 

f:id:nekotohina:20200328212933j:plain


食べるときには沸騰したお湯に凍ったままの状態の枝豆を入れて、再び沸騰するまで待ちます。 

f:id:nekotohina:20200328213123j:plain


沸騰したらザルにすくい、お湯を切ります。 

f:id:nekotohina:20200328213215j:plain

 

お好みで塩をふったらいただきます。

作り方も簡単ですね(*'▽')

f:id:nekotohina:20200328213403j:plain


さやから枝豆を出してみました。

だだちゃ豆は、普通の枝豆よりも少し粒が小さめな感じがします。

f:id:nekotohina:20200328213442j:plain

冷凍なので味はどうかな…と思っていましたが、食べてみると冷凍だということを感じさせない美味しさです。

 

わが家では子どもが一番枝豆が好きです。

夏にはゆでておくと、おやつにパクパク食べています。

 

新型コロナウィルスの影響で巣ごもり生活が続くなか、子どものおやつもお菓子ばかりでなくいろいろなバリエーションがあるといいなと思っていました。

冷凍の枝豆なら子どもの食べたいタイミングでゆでてあげればいいので、これはおやつにもぴったり!

お弁当のおかずが足りないときにもいいですね。

これはわが家の定番になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

   

 

日本各地では新型コロナウィルスの影響で観光客が減っていると聞きます。

その影響はお土産業界にも出ているようで、製造を一時ストップする菓子メーカーも出ています。

この状況の中では必要最低限の外出しかできませんが、それでも家にいながら「食」を通じて日本各地の食べ物の応援ができるといいですね。

殿様のだだちゃ豆 もそう(#^.^#)

わが家ではこれからも欠かせない日本のおいしいもの。

少しずつでも購入していけたらいいなと考えています。

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク