今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ風キャラメルマキアートの作り方

スタバのメニューではおすすめのキャラメルマキアート。 行くたびに飲みたくなるメニューです。 このキャラメルマキアートが家でも作れたら…。 想像しただけでこんなに嬉しいことはありません(*'▽') そんな訳で、今回は自宅で作るスタバ風キャラメルマキアー…

100均セリアの人気商品は?おすすめしたいアイテムを13個まとめて紹介します

同じ100円ショップでも店頭に並ぶ商品には違いがあります。 今回は、おしゃれな商品が人気の100均セリアでこれはぜひ手に取って欲しいと思うものを売り場別に紹介したいと思います。 セリアの収納グッズでおすすめのもの カゴ(シーグラスバスケット) カト…

朝ごはんやお弁当におすすめ!簡単に作れるおかずをたっぷり紹介します

みなさんは朝ごはん、食べてますか? 朝はバタバタと忙しく、ゆっくり朝ごはんを食べていられない…という方もいらっしゃると思います。 私も今は落ち着いてきましたが、フルタイムで仕事をしていた頃や、仕事を辞めてからも子供が小さいうちは、料理に時間を…

小豆の煮方は意外と簡単。あずきを使ったお菓子作り

先日、久しぶりに小豆を茹でてみることにしました。 小豆の煮方(茹で方)って何だか難しそうですが、実際に作ってみると意外と簡単。 コトコト煮るだけなので、朝、他の料理をしながらその合間に作ることも出来ます。 今回は、気軽に作れる小豆の煮方を紹介…

無印良品おすすめのお菓子ランキング

種類も豊富な無印良品のお菓子コーナー。 無印のお店に出掛けたときには、最後に立ち寄るのが楽しみです。 今回はそんな無印良品のお菓子の中から、実際に食べて良かったおすすめのお菓子をランキング形式で紹介しようと思います。 無印良品おすすめのお菓子…

【小豆を使ったレシピ】あずきミルクゼリーを作ってみた

久しぶりに小豆を煮ました。 たくさん出来た小豆を使って、何か美味しいデザートは作れないかと調べたところ、クックパッドで手軽に作れる小豆ミルクゼリーのレシピを見つけました。 cookpad.com スポンサードリンク // 小豆ミルクゼリーに必要な材料は次の…

100均セリアの材料で手作りの消しゴムはんこを作ってみた

先日の記事の中で、ちょっとだけ登場した消しゴムはんこの道具。 これらは、全て100円ショップのセリアで購入したものです。 www.hanatooyatsu.com 時間のあるときに挑戦してみたいと思っていた、手作りの消しゴムはんこ作り。 今回は100均セリアで購入した…

スイートポテトバウム【無印良品】

バナナバウムから始まった無印良品のバウムクーヘンの紹介も今回で3回目になりました。 過去記事はこちら ⇒ バナナバウム ⇒ アイシングがけレモンバウム さて、今回のいただくのはスイートポテトバウムです。 ここで気になったのは、ネーミング。 …さつまい…

カルディの『ゆずと胡麻香るかけるぽん酢』が美味しかった

先日、カルディコーヒーで見つけたぽん酢。 その名もゆずと胡麻香るかけるぽん酢。 サラダに良し、揚げ物に良し、餃子に良し、しゃぶしゃぶ・鍋に良し…とのことだったので、 「何にでも合うのでは?」と思い、焼いたかぼちゃにかけて食べてみることにしまし…

お風呂の時間をリラックスして過ごすためのおすすめグッズを5つ紹介

4月になり、これまでとは生活のリズムが変わり、慌ただしい毎日を送られていらっしゃる方も多いと思います。 この時期、昼間の緊張をほぐしながら、ぐっすりと快適な眠りにつくために私が心がけていることは、出来るだけゆったりと入浴の時間をとること。 毎…

【100均】セリアのインテリアコレクションケースの収納アイデア

子どもが使っているうちに短くなった鉛筆。 気がつくと、中途半端な長さになった鉛筆が子ども部屋の鉛筆立てにいっぱい集まっていました。 子どもが勉強するのは、いつも家族が集まるリビング。 「ここが落ち着く。」というので、自分の机はほとんど使ってい…

美味しいチーズケーキをお取り寄せ【まるたや ストロベリーチーズボックス】

以前紹介したお取り寄せしたいおすすめのチーズケーキベスト5の中にも入っていた、チーズケーキ。 www.teiban.hanatooyatsu.com 静岡県にあるまるたや洋菓子店のチーズボックス。 私の中ではチーズケーキの中でも1位・2位を争うこのチーズボックスに期間…

【セリア】カトレケースは収納におすすめ

最近、少しずつ片づけに目覚め始めました。 不要なものを片づけているうちに気になるようになったのが食器の収納。 食器が好きなこともあり、ここがどうしても気になるんですよね。 毎日の生活が少しでも快適になるにはどうしたらいいか…ということで、今回…

でん六豆【でん六】

「1粒食べたらやめられない。」 パッケージに書いてある通り、一粒食べると止まらなくなるお菓子がでん六豆 です。 このお菓子を食べるときには、こんな風に予定よりも食べ過ぎてしまう危険性があるので必ず豆皿に出して食べるようにしています。 間違って…