今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

無印良品おすすめのお菓子ランキング

種類も豊富な無印良品のお菓子コーナー。

無印のお店に出掛けたときには、最後に立ち寄るのが楽しみです。

今回はそんな無印良品のお菓子の中から、実際に食べて良かったおすすめのお菓子をランキング形式で紹介しようと思います。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

無印良品おすすめのお菓子ランキング

5位 ミルクケーキ

f:id:nekotohina:20170420135420j:plain

 

ちょっと懐かしいお菓子、ミルクケーキ。

ミルクケーキという名前からはふわふわとした柔らかいケーキを想像しますが、実際にミルクケーキを食べてみると、乳製品を原料に作られた、板状の少し固めのお菓子です。

噛むとカリッとした食感で、1枚食べるとまたもう1枚食べたくなってしまいます。

f:id:nekotohina:20170420140503j:plain

 

ちなみに、ミルクケーキは元々は山形を代表するお土産として知られていたそうです。

おしどりミルクケーキのパッケージは、見たことのある方も多いと思います。

今はこんなに種類も豊富なんですね。

味を食べ比べてみるのも楽しそうです。

日本製乳 おしどりミルクケ-キ 8種類詰合計50本

日本製乳 おしどりミルクケ-キ 8種類詰合計50本

 

 

4位 バナナバウム

f:id:nekotohina:20170419183906j:plain

(写真の文字は、私が最近までこのブログとは別に書いていた旧ブログ名です。)

 

無印良品のお菓子コーナーにあるバウムクーヘン

バナナバウムをはじめ、アイシングがけレモンバウムスイートポテトバウムなどちょっと気になるバウムクーヘンが置かれています。

そんな数々のバウムクーヘンの中で私が気に入っているのがバナナバウム。

しっとりとした生地のバウムクーヘンに練り込まれたバナナピューレ。

バナナの香りがしっかりしていて、食べるとどこかホッとする味です。

無印のバウムクーヘンは自分で好きな厚さにカットできるのがいいところ。

私はいつも4つにカットして少しずついただきます。

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク  

 

 

3位 ブールドネージュ

f:id:nekotohina:20170419182146j:plain

このお菓子は、めちゃくちゃ甘いです。 

甘党の私でも甘いと感じるお菓子。

そのため、美味しいのですが甘いお菓子が苦手な方はもしかすると食べられないかもしれないです(>_<)

周りにたっぷり粉砂糖がついているため(この量はもう少し減らしてもいいです)、1つ2つ食べればもう十分というお菓子なんですが、食べる場合はその1つ2つをぜひゆっくりと味わっていただいて欲しいです。

サクッとした食感で、ひと口食べるとアーモンドの香りがほのかにします。

無印のお菓子コーナーでは以前から見かける代表的なお菓子。

わが家では買い置きしておき、疲れて甘いものが食べたいときに少しだけいただくようにしています。

www.hanatooyatsu.com

 

2位 フロランタン

f:id:nekotohina:20170420131028j:plain

 

フロランタン、大好きです。

フロランタンを購入したこの日は買い物が長くなり、お菓子をしばらく持ち歩いたため見た目がこんな風に悪くなってしまいましたが、本当はもっと見栄えのするお菓子です。

無印良品のお菓子コーナーには、洋菓子とともに昔ながらの日本のお菓子(駄菓子)が並んでいますが、洋菓子部門ではこのフロランタンが私の中では一番!

ナッツとキャラメルの層と、クッキー生地の層にわかれていて、食べると何とも贅沢な気持ちになれます。

フロランタンとしては大きすぎず、小さめのサイズにカットされています。

f:id:nekotohina:20170420131058j:plain

 

1位 柿の種チョコ

f:id:nekotohina:20170420151055j:plain

柿の種チョコ【無印良品】

 

1位と2位はものすごく迷いましたが、柿の種チョコが1位となりました。

甘みと塩味が同時に感じられる柿の種チョコは日頃食べるお菓子としてはやはり万能。

柿の種チョコファンとしては 、外すことの出来ないお菓子です。

テレビを観ながらみんなでポリポリと食べるのにぴったり。

柿の種チョコについてまとめたこちらの記事でも紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

まとめ

いかがでしたか?

今回は無印良品おすすめのお菓子ランキングということで、これまで食べてきたお菓子の中からおすすめのものを5つ紹介しました。

順位に変動があった場合はまた更新していきますね(*'▽')

 

スポンサーリンク