今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【アラビア】ムーミンマグカップ(ミムラ夫人)の使い心地を紹介します。

アラビアのムーミンクラシックシリーズのマグカップを使いはじめて、もうすぐ3年になります。

www.hanatooyatsu.com

このシリーズはムーミンムーミンパパ、ムーミンママ、スナフキン、スニフ、ミムラ、ニョロニョロなど、ムーミン谷のキャラクターひとりひとりが主役になっていて。

大好きな方ならきっと全部集めたくなってしまうんじゃないかなあと思います(*'▽')

 

わが家では、クラシックシリーズのマグカップは少しずつ集めていて。

ムーミンミムラ夫人→ムーミンママ(旧)→ムーミンママ(現)の順番に買い足してきました。

そんなわけで、現在そろっているのは全部で4つ。

今回はその中から、まだ紹介していなかったミムラ夫人のマグカップを紹介したいと思います。

 

 

【アラビア】ムーミンクラシックマグ(ミムラ夫人)

こちらがわが家にある、ミムラ夫人のマグカップ

 

裏側はこのようなイラストになっています。

「みんな待ちなさいー!」という声が聞こえてきそうですよね。

 

このマグを選んだ理由は、使うたびに気持ちが明るくなりそうな色やイラストだったこと。

それからわが家にあるブルーやブラウン系の食器と一緒に使ったら、きっときれいなんじゃないかなと思ったからです。

 

実際に使ってみると。

 

思った通りで、どの食器にも合わせやすかったです。

 

食器を選ぶときって色で迷ってしまう方もいらっしゃると思うんですけど、好きな系統の色がある程度決まっていると食器どうしが繋がりやすくなって、結果的に使う機会が増える…そんな気がします。

 

わが家は白、ブルー、ブラウン系が中心なので。

食器を購入するときは、これらの色に合うかなと考えながら選ぶようにしています。

最近好きな、白山陶器長焼皿との組み合わせ。

さわやかな雰囲気でおすすめです。

 

今回はアラビアのムーミンクラシックシリーズのマグの中から、ミムラ夫人のマグカップを紹介しました。

 

スポンサーリンク

   

ムーミンのクラシックシリーズ、ムーミンママのマグカップについてはこちらで紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

アラビアのムーミンマグにはクラシックシリーズ以外に夏限定や冬限定のマグカップもあります。

少し前にはアルファベットコレクションも発売されましたね(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

北欧食器の選び方や食器の断捨離についてまとめました。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク