もう何年も食べていなかったと思うんですけど。
急にオレオが食べたくなって。
この間、買ったんです(#^.^#)
久しぶりのオレオということで、普段あまりお菓子を食べたがらない子どもも
「懐かしいー。」
とか言いながら一緒に食べたんですが、食べている途中で何か違うことに気がつきました。
どこから見てもオレオなのに、なにかが違う。
これは前に食べていたオレオじゃないよね…という話になって。
リニューアルしたのかなと思いパッケージをよく見たら、原産国が『中国』と表記されていました。
「あれ?オレオって、たしか日本で作ってなかった?」と思い、調べてみると。
どうやらわが家でオレオを食べていなかった数年の間に、それまでオレオを作っていたヤマザキナビスコがライセンス契約終了となり、現在は別の会社がナビスコと契約してオレオを作っているようでした。
なるほど。
わが家の記憶にあるオレオは、ヤマザキナビスコのオレオだったんですね。
そして、ヤマザキナビスコは現在ヤマザキビスケットに社名が変わっていてオレオは作っていないものの、『ノアール』というオレオに似た商品を発売していることがわかりました。
『ノアール』が気になる
…となると、『ノアール』がめちゃくちゃ気になります。
ヤマザキビスケットによると『ノアール』は
2016年9月の社名変更後より、ヤマザキビスケットが作るココアビスケットサンドをもう一度食べたい、という多くのお客様からのご意見をいただき、2017年12月に誕生
したそうです。
ああーわかります!
あの味をもう一度食べたいという気持ち。
わが家もまさに、そんな気持ちです(*'▽')
それにしても。
2017年12月というと…『ノアール』は発売から5年以上経ってるんですね。
ヤマザキナビスコのオレオしか食べてこなかったわが家は、少なくとも2016年ごろから食べていなかったことになります。
ここ数年、テレビを観る機会がグッと減ったこともあって、お菓子のCMをほんと見なくなりました。
たとえテレビを観ることはあっても録画した番組しか見ないので、CMは飛ばして見てしまいます。
長いこと食べずにいたのは、こういうことも影響したのかもしれないなあなんて思いました。
『ノアール』を食べてみました
話はもどって、こちらが先ほどから話に出ていた『ノアール』。
さっそく食べてみました。
どんな味なんだろう?
懐かしいあの味だったらいいなあ。
そんなことを考えながら、ジャスミン茶と一緒にいただきました。
ひと口食べてわかりました。
これはですね、懐かしいあの味ですー(´艸`*)
ココアビスケットのかたさと苦味、それからクリームの甘さ。
私たちはこれが食べたかったんです。
はあー再び出会えて良かった。
そんなわけで、わが家では現在『ノアール』が大流行しています。
私のように、そういえばまだ食べたことないかも?
…という方はぜひ一度お試しくださいね。
スポンサーリンク
わが家では気に入ったお菓子があると何度も何度も買ってしまいます(#^.^#)
飽きるまで食べたらしばらく休んでまた食べたくなる…その繰り返し。
ゆかり堂製菓さんの「きなこ棒」や成城石井の「ミニパルミエ」はそういったお菓子の1つです。
今回登場したチェックのトレーは100均ダイソーで以前購入したものです。
スポンサードリンク