今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【アラビア】ムーミンマグカップ(ムーミン)の購入から2年半が経ちました。

アラビアのムーミンマグカップムーミン)を購入して2年半。

www.hanatooyatsu.com

わが家にある北欧食器の中でもこのムーミンマグはかなり使っているものの中に入るんじゃないかなと思います。

 

…というのも、食事の時間やお茶の時間に毎日1~2回はこのマグカップで飲み物を飲んでいるので、2年半だとおそらく1,000回以上は使っている計算に。

洋服だったら1,000回も着ればさすがにヨレヨレになっていそうな感じもしますが、これだけ使っても欠けたりヒビが入ったりすることなく元気に活躍してくれてるって、本当にすごいですよね(*'▽')

これからも一緒にたくさんの時間を過ごしていこうと思います。

(購入した当初の写真です。)

 

ところで、このムーミンマグを手に取る回数が多い理由はなんだろう…と考えてみると。

イラストがかわいいのはもちろんなんですが、まず気持ちを明るくさせてくれる色だということ。

この理由が大きいんじゃないかなと思います。

朝食のときには必ずといっていいほど使いたくなる、そんな色です。

スポンサードリンク

 

 

それとですね、ライトグリーンの色がわが家にあるプレートの色といい感じに合うというのも理由の1つではないかなと思います。

ライトグリーンは一見すると派手な色のようですが、実はいろいろな色と合うんですよね。

 

白はもちろん、黄色や

 

茶色、

 

黄色や茶色と合うので、こういったプレートとも合います。

 

24hアベックのブルーと一緒に使うと爽やかな感じになりますね。

 

変わったところではピンクとも合わせたりします。

 

こんな風に家にあるたいていの食器と色が合うので、使う回数も自然と多くなります。

 

同じ理由で2020年夏限定のムーミンマグも、子どもが毎日1~2回は使っています。

www.hanatooyatsu.com

 

アラビアのクラシックシリーズのムーミンマグカップは毎年少しずつ入れ替わっていて、最近だとムーミンパパとヘムレンさんが新しいデザインで登場しましたね。

今回紹介したライトグリーンのムーミンマグもいつかは新しいデザインに変わってしまうのかもしれませんが、そのときはこのデザインがなくなってしまう前にもう1つ買い足したいなと思っています。

そのくらい、かわいくて使いやすいマグカップです(#^.^#)

スポンサーリンク

   

ムーミンママのマグカップも2年ほど前にデザインが変わりましたね。

以前のデザインと現在のものを比較してみました。

www.hanatooyatsu.com

アラビアの季節限定ムーミンマグは全部集め出すときりがないので、気にいったデザインが発売されたときだけ購入するようにしています。

www.hanatooyatsu.com

マグカップは長く大切に使いたいので。

飲み物はマグカップに入れてレンジで温めるのはやめて、保温ポットの温かい飲み物を注ぐようにしています。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク