今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【2020年 夏限定】アラビアムーミンマグカップ リラクシング

アラビアから夏と冬に発売される、ムーミンの季節限定マグカップ

2020年夏限定のリラクシングマグはその名の通り、見ているだけで気持ちが和んでくるマグカップです。

以前紹介したムーミンマグとベースになる色が似ていたため(もしかしたら同じかも?) 他の食器とも合わせやすそうだなあと思い、この夏使ってみました。

 

 

【2020年 夏限定】アラビアムーミンマグカップラクシング

こちらが2020年夏限定のアラビアムーミンマグカップ

庭でお昼寝をしているムーミンスノークのおじょうさんのところにムーミンママがリンゴを運んでくる様子が描かれています。

f:id:nekotohina:20201020192344j:plain

 

カップの裏には、ハンモックで同じくお昼寝中のムーミンパパ。

f:id:nekotohina:20201020192425j:plain

時間がゆったりと流れていてみんな気持ち良さそう。

こういう1日の過ごし方っていいなあと、ちょっとうらやましくなりますね(*'▽')

 

夏も終わって秋になり、2020年夏限定のムーミンマグはそろそろ扱うお店も少なくなってきている様子。

気になる方はお早めに探してみてくださいね。

 

ムーミンフレーバーティー

家事をひと通り終えてホッとひと息。

スキマ時間の休憩には、ティーバッグを使って手軽に一人分の飲み物を入れています。

ティーバッグは緑茶やほうじ茶を選ぶことが多いのですが、たまには紅茶を…ということでムーミンフレーバーティーを買ってみました。

f:id:nekotohina:20201020202351j:plain

 

箱を開けると4種類のフレーバーティーがそれぞれ5つずつ、1箱に合計で20袋入っていました。

f:id:nekotohina:20201020203207j:plain

 

水色はブルーベリーマフィンフレーバー、黄緑色はワイルドストロベリーフレーバー、オレンジ色はルバーブ&ストロベリーフレーバー、そして黄色はレモンフレーバーです。

f:id:nekotohina:20201020203512j:plain

 

う~ん、どれから飲もうかな?

迷っちゃいますね。

f:id:nekotohina:20201020203947j:plain

 

迷ったあげく、リラクシングマグと同じ色にしてみました。

マグカップティーバッグを入れ、熱湯を注いで2分。

ワイルドブルーベリーの甘い香りがふわ~っと漂ってきました。

いい香りです。

f:id:nekotohina:20201020195604j:plain

ほんの少しの時間でも休憩をとると、また次の行動に繋がりますね。

 

これからは温かい飲み物が恋しくなる季節。

ティーバッグの種類をいろいろそろえて、休憩時間を充実させてみたいなと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

少しずつ集めている北欧食器

1日の中でよく使うのはマグカップです。 

ムーミンマグもティーマのマグも、300mlという大きさがとても使いやすいです。

www.hanatooyatsu.com

ずっと欲しかったグスタフスベリのベルサは、自分へのご褒美に。

2年間思い続けて良かったです。 

www.hanatooyatsu.com