今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【マリメッコ】ウニッコのプレート使ってみました。

先日、追加購入したウニッコ「アイシーグレー×ゴールド」のプレート。

www.hanatooyatsu.com

 

嬉しくて、さっそくおやつの時間に使っています。

この日は、クーシコッサのコーヒーカップと一緒に。

ゴールドとゴールドの組合せがかわいいです(#^.^#)

 

このクーシコッサのコーヒーカップは2021年に発売されたもので、裏面はこんな感じになっています。

冬にぴったりのカップで、私はこの時期によく使っています。

 

ところで、このお菓子は何でしょう?

初めてみる方もいらっしゃるかもしれないですよね。

 

答えは、ゆかり堂製菓さんの「きなこ棒」です(*'▽')

 

4年前にも紹介していましたね。

わが家では定期的にブームがやってくるお菓子で、子どもにとっては今回がたぶん第3次ブーム。

毎日1~2本は食べるので、在庫を切らさないよう現在3袋ストックしています。

www.hanatooyatsu.com

 

私はダイエット中なのでそこまで食べませんが、久しぶりに食べたら安定の美味しさで美味しかったです(´艸`*)

ウニッコの13.5cmプレートとほぼ同じ長さなので、1本でも十分食べごたえがあります。

 

長いので、食べやすいように半分に切りました。

半分に切ってもひと口で食べるには大きいので、3つ~4つに切ってもいいくらい。

 

ゆかり堂製菓さんの「きなこ棒」はスーパーだとお煎餅が置いてあるコーナーを探してみると見つかることが多いです。

わが家おすすめのお菓子。

気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

   

ちょっとお腹が空いたときのために。

大好きなタマヤパンのスチームケーキは買ったらすぐに冷凍していて、ここぞというときにオーブンで焼いて食べています(´艸`*)

www.hanatooyatsu.com

甘い物が少しだけ食べたいときに。

ビスコフはあると嬉しいお菓子です。

www.hanatooyatsu.com

コーヒーが好きですが、お菓子を食べるときにはお茶か紅茶にしています。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク