今日のお買い物

おうち時間を楽しく。北欧食器・100均・無印良品など、買って良かったものやおすすめのものを紹介しているブログです。

カレルチャペック紅茶店のストロベリーティー。

「コーヒーと紅茶、どちらが好き?」と聞かれたら迷わず「コーヒー。」と答える私ですが、たまには紅茶も飲みたくなります。

そんなときのために用意してあるのは紅茶のティーバッグ。

飲みたいときにサッと1人分の紅茶を入れられるので便利です。

 

最近のお気に入りは、カレルチャペック紅茶店のストロベリーティー

わが家でよく購入するデイリーシリーズには、ひと箱に20個のティーバッグが入っています。

 

開封してもう半分近く飲んでしまいましたが、こんな感じにティーバッグが並んでいます。

カレルチャペック紅茶店の紅茶は美味しいのに加えて、山田詩子さんのイラストがかわいらしいんですよねー(´艸`*)

箱を開けるたびにワクワクします。

 

ティーバッグを開封するのも何だかもったいないくらい。

 

せっかくなので、以前紹介した24hトゥオキオのカップ&ソーサーを使いました。

www.hanatooyatsu.com

 

待つこと3分。

ストロベリーの甘い香りが漂ってきました。

 

待っている間におやつも用意。

今日のお菓子は大好きな『鳩サブレー』です。

 

『鳩サブレ―』は原材料がとてもシンプル。

 

そして大きさの割にカロリーが低いので、ダイエット中のおやつにもおすすめです。

 

少しずつ割って食べて。

1枚で大満足。

 

この1年ダイエットを続けて感じたことは、1日3回の食事をしっかりとっているとあまりお菓子を食べたくならないということ。

栄養のバランスが悪いときほど間食が多くなるような気がします。

だから理想は3回の食事で栄養をきちんと摂ること。

子どもと一緒の夏休み中はこれが出来ていたんですが、最近は気が抜けてしまいちょっとダラけてきたので、また気をつけたいなと思います。

 

少しずつ秋らしくなってきましたね。

散歩の時間も快適になってきたので、たまにはいつもと違う道を歩いて歩く距離を延ばしてみたいです。

スポンサーリンク

   

カレルチャペック紅茶店といえばストロベリーティーともう1つ、ホワイトピーチティーがおすすめです。

www.hanatooyatsu.com

去年の夏休み、がんばった自分へのご褒美に購入したバーレイの食器。

北欧食器とはまた違う良さがあって、使うたびに優雅な気持ちになります。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク