今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリア】ふんわり厚焼きホットケーキ型

カフェでよく見かける、厚くてふわふわのホットケーキ。

とてもおいしそうですよね~(*'▽')

あれが家でも作れたらいいなと思っていたところ、セリアの製菓コーナーでこのホットケーキ型を見つけました。

その名も、『ふんわり厚焼きホットケーキ型』。

f:id:nekotohina:20170204095933j:plain

 

ホットケーキ型の大きさ・使い方は?

中には、このような型が1つ入っています。

サイズは、111.5×89.5×高さ35.5mmなので、小さめのホットケーキ型です。

f:id:nekotohina:20170204101335j:plain

 

使い方はパッケージの袋に出ていますが、こんな感じ。

1枚を焼いている間に、次に焼くホットケーキの準備をしておくとスムーズに何枚も焼けるので、ホットケーキ型はもう1つ買っても良かったかなと思いました。

f:id:nekotohina:20170204100323j:plain

 

ホットケーキを何段も重ねて上からはちみつやバターをかけて食べるのもいいですし、まわりにフルーツや生クリームをたっぷり飾って豪華に盛りつけても美味しそう。

どんな風に使おうか考えるとわくわくしますね。

 

《 今回セリアで買ったもの 》

  • ふんわり厚焼きホットケーキ型×1

 

スポンサードリンク 

 

 

こちらもおすすめ

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com