今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読むだけで旅行気分が味わえる!?「OZ TRIP 冬の温泉宿へ/2019年1月号」

年末年始の長期休暇が終わったばかりだというのに、早くも次の旅行のことを夢見ています。 慌ただしい日々の生活から離れ、予定を立てずにぬくぬくと温泉に入りに行くだけの旅行もいいな。 そんな気分の私が書店で思わず手に取った本が、「OZ TRIP(2019年1…

ご飯をおいしく冷凍保存したい!容器やラップを使った保存方法を紹介します

ご飯って、食べるたびに炊くのが面倒。 ひとり暮らしの方や、パンや麺類などご飯以外の食事が多いという方、自宅で食事を作る機会が少ない方は特にそう感じると思います。 またご飯が余ったとき、残りそうなとき、炊飯器にそのまま残しておいたら乾いてカピ…

【セブンイレブン】おすすめスイーツランキング

今回はこれまで食べてきたコンビニエンスストア、セブンイレブンのスイーツをおすすめの順番にランキング形式で紹介していきたいと思います。 // 【セブンイレブン】おすすめスイーツランキング 第1位 贅沢いちごもこ 第2位 アーモンドチョコレートバー 第…

米粉の入ったサクサククッキー。清雅園「和風くっきー」

今日のおやつは清雅園の「和風くっきー 」。 無印良品のブールドネージュのような見た目のお菓子で1袋に12個入っています。 www.teiban.hanatooyatsu.com どこから見ても洋風なのに「和風くっきー」という名前がついているところが気になります(*'▽') いっ…

一保堂茶舗「大福茶」で新年を祝う

年末に日本茶のお店、一保堂茶舗で大福茶を買いました。 一保堂茶舗は京都に本店を構えるお茶の専門店。 日本全国のデパートにお店を出店しているので、ご存じの方も多いと思います。 香りのよいほうじ茶が好きで私はよく立ち寄るのですが、新しい年を迎える…

JR東日本「おみやげグランプリ2018」受賞の船橋屋のくず餅。お取り寄せやお土産にしたい和菓子

「JR東日本おみやげグランプリ2018」で総合グランプリを受賞した船橋屋さんのくず餅。 エントリーをした124品、30,541票の中からグランプリに選ばれたというくず餅は、いったいどんな味なんでしょう? 大切な方へのお土産に、自分たちへのご褒美に、今回初め…

セブンイレブンの「贅沢いちごもこ」。甘酸っぱいいちごクリームがたっぷりで美味しい!

セブンイレブンのスイーツコーナーで、新発売の「贅沢いちごもこ」を発見! セブンイレブンの「もこ」と言えば、初めて食べた「大人のティラミスもこ」が予想以上の美味しさで、他の味も食べてみたいと思っていたところでした。 www.sanpo.hanatooyatsu.com …