セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介しているブログです。

100均でクリスマスの飾り付け。2017年新たに買い足したもの。

街を歩けばクリスマスグッズを扱うお店が増えてきましたね。

わが家でも少しずつクリスマスを迎える準備をしています。

毎年100均のセリアやダイソーで「これは!」というものを見つけたときに少しずつ買い足すようにしているクリスマスグッズ。

今回は、今年新たに加わったものを紹介しようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

クリスマスの飾り付け。100均で新たに買い足したもの

今年新たに買い足したクリスマスの飾り付けはこの2つ。

 

【セリア】ミニツリー(レジンスノーツリー)

セリアで見つけた高さが10cmほどのミニツリー。

ポリレジンという材質で作られています。

クリスマスグッズがたくさん集まるコーナーの中では控えめに見えるくらいでしたが、既にわが家にあるミニチュアマスコットとあわせて飾ったらちょうどいいだろうなと思い、今年新たに買い足しました。

f:id:nekotohina:20171113193231j:plain

 

実際に合わせてみると、思った通りいい感じになりました。

f:id:nekotohina:20171113193459j:plain

これだけでも十分ですが、更にもう1つ加えることに。

 

ダイソー】デコレーションチェーン

ダイソーで見つけたデコレーションチェーン。

このデコレーションチェーンの長さは約4m。

色はシルバーで、材質はポリスチレンで出来ています。

クリスマスツリーに巻いて飾るのも素敵ですが、ひと目見た瞬間に、先ほどのミニチュアマスコットと合わせた使い道を思いつきました。

f:id:nekotohina:20171113193417j:plain

 

雪に見立てて周りに敷いてみたところ、キラキラと光って先ほどよりもいい感じに。

f:id:nekotohina:20171113193739j:plain

部屋の雰囲気がまたクリスマスに近づきました。

このように、ミニチュアマスコットはツリーなどと比べると場所をとらないので、机まわりや玄関などにちょこんと飾るのにおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

 

手作りしたクリスマスグッズ

クリスマスの装飾は市販のグッズを使って飾り付けをするのも楽しいですが、自分で飾りを手作りするのもまた別の面白味があります。

今年作ったものはこの2つ。 

ローズマリーのリース

まずは、先日紹介したローズマリーのリースです。

セリアのリース台を土台にして作りました。

f:id:nekotohina:20171115083719j:plain

わが家のローズマリーを剪定したときに、剪定した後のローズマリーを活かしたいと思い作ってみたものですが、これだけでもクリスマスらしい雰囲気が出てきました。

このリースが1つあるだけで部屋がローズマリーの香りで満たされ、気持ちのいい空間になります。

www.hanatooyatsu.com

 

クリスマス用のミニ靴下

手作りしたものと言えば、もう1つ。

クリスマス用のミニ靴下もそうですね。

f:id:nekotohina:20171115184910j:plain

慣れないかぎ針編みですが、上手い下手に関係なく時間をかけて作ったものはずっと大切にしていきたい気持ちになります。

www.hanatooyatsu.com

 

このように少しずつ進んでいるクリスマスの準備。

メインのクリスマスツリーの飾り付けは夫と子供が行うので、そこはお任せすることにして、次は何をしようかと考えるのも楽しいですね。

また新たな仲間が加わった際には追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

来年のカレンダーとスケジュール帳はセリアのものにしました。

www.hanatooyatsu.com

年賀状、消しゴムはんこで作ってみてはいかがでしょう。 

www.hanatooyatsu.com