セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

ダイソーおすすめの文房具。筆箱とシャーペン

学生の頃と比べると筆箱を使う機会はぐーんと減りましたが、メモが必要なときにないと困るのが筆記用具です。

ボールペンとシャーペンがそれぞれ1本、それと消しゴム。

常に鞄の中に入れておく筆記用具としては、この程度あればいいので筆箱は小さいもので十分です。

今まで使用してきた筆箱が古くなったので新しいものを探していたところ、100均ダイソーのビジネス小物が置いてあるコーナーで丁度いい大きさのものを見つけました。

 

スポンサードリンク

 

 

本革使用ペンケース(ブラウン)

赤茶色のレンガ色のようなペンケース。

ダイソーの200円商品ですが、実はこの筆箱、本革で出来ています。

表には文字が書かれていますが、裏は無地。

シンプルで飽きない感じがとても気に入りました。

f:id:nekotohina:20170521082328j:plain

 

使いやすさを見るためファスナーを確認したところ、縫製が丁寧でスムーズに開け閉めが出来ました。

良い材料を使っていても、 こういったところが雑だとがっかりしますが、ダイソーのこの筆箱はきれいな仕上がりになっています。

f:id:nekotohina:20170521082343j:plain

 

nukumoriシリーズのシャープペン

近くにあった『nukumoriシリーズ』の シャープペン。

見た目は鉛筆のようなシャーペンです。 

このような温かみのあるデザインのシャーペンはあまり見かけることがないので嬉しかったです。

この筆箱用に1つ購入することにしました。

f:id:nekotohina:20170521082402j:plain

 

芯の太さは約0.5mm。

こちらは100円の商品で替芯が10本ついていました。 

f:id:nekotohina:20170521082432j:plain

 

シャーペンの材質は、塩化ビニル樹脂、ステンレス、ポリプロピレン

本物の木のように見えますが、木製ではありませんでした。

この点だけが、残念です。

f:id:nekotohina:20170521082414j:plain

 

ダイソーおすすめの筆記用具 

これらはダイソーの商品の中ではおすすめしたい、大人な感じの筆記用具。

セットで使うとこんな感じになります。 

これにボールペンと消しゴムを足せば完成です。

ビジネス小物とありましたが、本革がやはりいいですね。 

長く使っていけそうです。

f:id:nekotohina:20170521082448j:plain

 

《 今回ダイソーで購入したもの 》

  • 本革使用ペンケース×1
  • nukumoriシリーズのシャープペン×1

 

スポンサードリンク

 

 

こちらもおすすめ 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com