今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど紹介しているブログです。

【セリアの食器】ダイナーカラーのスープカップとプレート

100均セリアで今おすすめしたい食器といえば、ダイナーカラーの食器です。

赤や黄色もあるのですが、私のおすすめは青色のもの。

f:id:nekotohina:20200204123944j:plain

青と言っても色が濃く深い色をしているので、パッと見たときに100均で買った物には見えないんですね。

「これね、どこで買ったと思う?セリアで買ったんだよ~。」と子どもに言うと、その値段に驚いていました。

これまでにも100均の食器は紹介してきましたが、100均で食器を選ぶときにはこういったものを探してみると面白いです(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

 

さて、そんなダイナーカラーの食器ですが、ブルーの食器の色は以前セリアで購入した左下の食器とも色が似ています。

f:id:nekotohina:20191212115033j:plain

お店によってはまだまだ見かけることもある、この食器。

気になる方はぜひ探してみてくださいね。


そして今回私がダイナーカラーのシリーズの中から選んだのは、スープカップとプレートの組み合わせ。

この2つの組み合わせは、いろいろと使い道がありそうです。

f:id:nekotohina:20200204124829j:plain

食事のときにはスープカップにスープや飲み物、そしてプレートにはパンやサラダ、ウインナーなどを乗せてみるのもいいですね。

また、おやつの時間にはホットケーキを乗せてみたり…。

わが家では白い食器を使うことが多いですが、たまには気分を変えてこういった色の組み合わせも面白いかなと思います。

ちなみにセリアの食器『ダイナーカラー』のシリーズには、サラダを盛りつけたり取り皿としても使えそうなボウル型のものもあります。

 

以前、一人暮らしをはじめる方におすすめの100均グッズを紹介しましたが、今回紹介したダイナーカラーの食器も使いやすさとおしゃれな点ではかなりおすすめです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサーリンク

   

 

今回登場した2枚のトレーはどちらも100均セリアのもの。

わが家では食器はシンプルにして数を増やさず、その分トレーやランチョンマットなどで気分を変えるようにしています。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com