今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど紹介しているブログです。

ダイソーで巣ごもり用のお菓子を買いました。

わが家ではこれまで食料品や日用品の買い物はまめに行っていましたが、新型コロナウィルスが流行り出してからは、出来るだけ買い物にはまとめて出かけるようになりました。

買い物に行く回数は減らし、出かけたときには1カ所で済むならそこでまとめてささっと買うようにしています。

わが家のマスクやアルコール入りウェットティッシュには限りがあるので、出来るだけ使う機会を減らしたいというのと、感染の可能性をできるだけ避けたいというのが理由です(>_<)

f:id:nekotohina:20200227123124j:plain

こちらの記事でも紹介した、100均セリアのウェットティッシュ

アルコールの入っていないものは今でも見かけますが、上の写真のものは最近見かけなくなりました。

買いものに出かける回数を減らしているので、そのタイミングでは売っていなかっただけかもしれませんが、いつ見ても棚がガラガラなところを見るとしばらくは入手困難かもしれません。

www.hanatooyatsu.com

そんな訳で先日ダイソーに買い物に出かけた際にも、まとめられる買い物はここで済まそうということで、巣ごもり用のお菓子もダイソーで探すことにしました。

スポンサードリンク 

 

 

ダイソーで買ったお菓子

でん六

まずはわが家の定番のお菓子、でん六豆。

f:id:nekotohina:20200227122101j:plain

これは危険!おいしくて一度食べたら止まらなくなります(^▽^;)

わが家では食べ過ぎ防止のため豆皿に盛りつけていますが、ダイソーで売っているでん六豆はスーパーなどで見かけるものよりも小さめサイズなので、その点では少し安心。

www.hanatooyatsu.com

家族で食べれば1回で食べ終わるくらいの量になっています。 

 

金のミルク(抹茶味)

それから少しだけ甘いものが食べたいときに1~2粒食べる、自分用のアメも買っておきました。

アメは毎日食べることはなく、たまに食べる程度なので量は必要ありません。

ダイソーで売っている袋入りキャンディーは、スーパーで見かけるものよりも量が少なめなので、私にとってはちょうどいいサイズになっています。

「量は少なくていいからいろいろなアメを揃えたい。」という方にもおすすめです。

 

今回買ったのは『金のミルク』の抹茶味。

f:id:nekotohina:20200227122032j:plain

『金のミルク』はミルク味をよく見かけますが、私のおすすめは抹茶味です。

甘い甘いミルク味と比べ、抹茶味は抹茶の苦味があるぶん甘さが和らいでいます。

 

かむかむふじりんご・かむかむいちご・かむかむマスカット

最後に子どもが好きな、かむかむシリーズ。

ふじりんご味、いちご味、マスカット味の3つを買ってみました。

3つもあると、どれから食べようか迷ってしまいますよね~(*'▽')

f:id:nekotohina:20200227121900j:plain

 

いつもなら1袋ずつ開けるところですが、今回はブログでも紹介するので全部開けて食べ比べをしてみることにしました。

1袋に入っている量は、それぞれこのくらいです。

f:id:nekotohina:20200227122543j:plain

食べたときの食感はどれも同じでしたが、子どもに好評だったのは『ふじりんご味』です。 

かむかむシリーズと言うと『かむかむレモン』が有名なので、強烈な酸っぱさを思い描く方も多いと思いますが、『ふじりんご味』にはそれほど酸っぱさはありません。

…かといって甘すぎもしないので、おいしいとのことでした。

私も一緒に食べ比べをしてみました。

この中ではやはり『ふじりんご味』と『いちご味』がいいですね~。

『マスカット味』も悪くはないのですが、この中で比べると『かむかむレモン』に近い感じがします。

かむかむシリーズを選ぶときの参考にしてくださいね(#^.^#) 

スポンサーリンク

   

巣ごもりの毎日に退屈してきたときにおすすめの100均グッズ。 

こんな風に手を動かしていると、時間があっという間に過ぎていきます。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

時間に余裕があるときには、いつもよりも丁寧にお茶やコーヒーを淹れてみるのもおすすめです。

www.hanatooyatsu.com