今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

シャトレーゼの無添加バウムクーヘン「すこやかの樹」。

わが家では、夫が大好きなバウムクーヘン

 

これまでいろいろなお店のバウムクーヘンを食べてきましたが、食感と甘さがちょうどいいらしく、最近は「これが一番!」とシャトレーゼバウムクーヘンを選ぶようになりました。

 

「すこやかの樹」という名前でもわかるように、シャトレーゼバウムクーヘン無添加

 

原材料は

液卵(国内製造)、バター、砂糖、小麦粉、でん粉、水あめ、アーモンドプードル、洋酒、バニラシロップ、食塩、レモン皮、シナモン

となっていて、香料も使われていません。

 

シャトレーゼのお菓子はすべて無添加というわけではないけれど。

よーく探してみると以前紹介した特濃生クリームプリンやこのバウムクーヘンのように、おいしくて無添加のお菓子が見つかります。

www.hanatooyatsu.com

特濃生クリームプリンは甘めですがほんとおいしくて、この夏冷蔵庫に常備しておいてよく食べました(´艸`*)

お店が近くにある方はぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

   

今回使っていた食器はマリメッコのもの。

お菓子に合わせてプレートやカップを選ぶ時間が楽しいです。

www.home.hanatooyatsu.com

毎年秋冬に大活躍するタイガーのステンレスポット

今年もそろそろ使いはじめようかなと思っています。

www.hanatooyatsu.com

100周年記念モデルのレトロ柄もかわいいです

 

スポンサードリンク