今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

夏休みが終わってホッとひと息。

長かった子どもの夏休みが無事に終わりました。

 

今年は本当に暑くて暑くて。

朝の散歩もなかなかできず、ほぼ家の中で過ごしていました。

 

夏休み中、何が大変だったかというと、やはり3食のごはん作りなんですよね。

www.hanatooyatsu.com

途中から同じメニューが数日の間にぐるぐる回るようになって。

最後は「焼くだけ」「切るだけ」「茹でるだけ」みたいな感じになりましたが…。

まあずっと続くわけでもないので、栄養が摂れていればそれでいいんじゃないかなと思います。

 

そして。

久しぶりのひとり時間は、ご褒美に大好きな梨をひとりじめ(´艸`*)

 

別の日には、ゆったりとシュークリームをいただきました。

 

さらに。

録画してあったけれど見る暇のなかった「あちこちオードリー」や「カンブリア宮殿」を観たりして。

自分のペースで好きなことができるって、もうそれだけで幸せだなあと感じました。

 

夏休み中はほぼ家族のリズムに合わせて行動していたので、しばらくはこんな感じに自分の心を満たしてあげようと思います。

スポンサーリンク

   

夏休み中はカステヘルミの食器をたくさん使いました。

www.home.hanatooyatsu.com

何品も作る気力がないときは、カレーか鍋。

もっと涼しくなったら豚汁やシチューもいいですね。

www.hanatooyatsu.com

9月になり、お店に並ぶ鍋つゆの種類が増えてきました。嬉しいです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク