今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

コンテックス「ヌクイクツシタ」を愛用しています。

足元に冷えを感じやすい私が1年前から履きはじめた「ヌクイクツシタ」。

 

いつもは靴下1枚では寒くて重ねばきをするのですが、「ヌクイクツシタ」なら厚さがあるのでこれだけで大丈夫。

重ねばきをするよりもサッと履けて重ねばきと同じくらい温かいので、冬からそのまま春→夏→秋→冬と3足をローテーションしながら履いてきましたが、いよいよ買い替えが必要になってきました。

 

そんなわけで、今回もまた3足を注文。

色はすべてチャコールグレーにしました。

 

広げてみるとこんな感じですね。

散歩をするときにも履いていますが長い時間歩いていてもずれにくいので気分よく散歩できます。

 

靴下の口ゴムの部分はレッグウォーマーのように2重になっていて、

 

足首からスッポリとやさしく包んでくれます。

 

靴下の内側は、ふわふわのパイル。

この厚みのおかげで寒さが足に伝わりにくく、冬も温かく過ごせます。

 

ヌクイクツシタの素材は、綿58%(オーガニックコットン)、ウール30%、ポリエステル8%、ナイロン2%、ポリウレタン2%。

色はチャコールグレー以外にベージュもあって、こちらもとってもかわいいです(*'▽')

スポンサーリンク

   

体を冷やさないように。寒い冬は特に気をつけています。

www.hanatooyatsu.com

最近は週に2回は鍋料理をするようになりました。

おいしくて体の中から温まる感じがいいですね。

www.hanatooyatsu.com

お風呂の読書もおすすめです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク