今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

『普段着BOOK(ナチュリラ別冊)』香菜子

モデルの香菜子さんの本、『普段着BOOK 』。

この本を読んでいると、おしゃれは特別な日のためのものではなく、なにげない毎日を豊かにしてくれるものなんだと感じます。

この本の中に登場するコーディネートは、ちょっとそこまで…のお出かけから、結婚式やレストランでの食事など、おめかしが必要な場面まで。

カーディガンやワンピースなど、誰もが持っていそうな定番の洋服の場面にあった着まわし方が出ているので、『こんな組み合わせ方もあったんだ!』と着こなしの参考になります。

 

中でもベージュやグレー、カーキ、ネイビーといった組み合わせやすい色の中に、黄色や緑、紫といった鮮やかな色を差し色に使う、香菜子さん流の色の使い方はマネしてみたいところ。

バランスがちょうどよく、何気ない服がかわいく見えるんですよね。

新しい洋服を買わなくても、今あるものを組み合わせてどんな着こなしができるか…おしゃれにはこんな楽しみ方もあるんだなと気づかせてくれる本です。

 

シーズンごとに新しい洋服やバッグを買ったものの、すでにある洋服との組み合わせ方がわからず、気がつくといつも同じコーディネートばかりしている…という方には特におすすめ。

読み終わった後は、クローゼットの前に直行したくなっちゃいます。

発売から数年たっても私の中ではお気に入りの本。

気分転換に、本棚から取り出してはパラパラと眺めています。 

 

今回紹介した香菜子さんの本『普段着BOOK 』はこちら。

普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)

普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)

 

『秋・冬』以外にももう1冊出ています。  

どちらも長く愛読したい本です。

普段着BOOK (ナチュリラ別冊)

普段着BOOK (ナチュリラ別冊)

 

 

スポンサーリンク

   

こちらもどうぞ。

www.book.hanatooyatsu.com

www.book.hanatooyatsu.com

www.book.hanatooyatsu.com