今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコのかわいいスクエアプレート。

お茶の時間に使おうと、少しずつ集めてきたマリメッコのスクエアプレート。 縦12cm×横15cmの長方形の形をしたプレートは大きすぎず小さすぎず。 お菓子をちょこっと乗せるのにちょうどいいサイズです。 はじめは同じデザインのものを家族の人数分揃えようか…

成城石井おすすめのお菓子「ミニパルミエ」。

成城石井に行くとまず一番に探すもの。 それは、ご飯のお供です。 添加物の使われていないお漬物が食べたくて、昆布白菜やらっきょう漬などお漬物の置いてあるコーナーにまず行きます。 www.hanatooyatsu.com 続いて、以前こちらの記事で紹介した「ちりめん…

『洋服を買わないチャレンジ』を終えて1カ月。着心地のいい服を1枚買いました。

毎年1枚ずつ買い足しているユニクロのカシミヤセーターをこの冬も買い足したくて。1カ月ほど前に『洋服を買わないチャレンジ』を終えることにしたのですが、 www.hanatooyatsu.com 予定外のことが起こってしまい、この冬はまだカシミヤのセーターは買えて…

【バーレイ】ピンクフェリシティのプレート。

以前紹介した、バーレイの2種類のプレートが使えば使うほどかわいくて。 www.hanatooyatsu.com ブルーに絞るつもりでしたが色違いで揃えるのもいいなと思い、1年ほど前に同じ大きさ(19cm)のピンクフェリシティのプレートを購入しました。 淡くやさしいピ…

「猫と北欧暮らし」tanukoさんの本が出版されます。

私の大好きなYouTubeチャンネル「猫と北欧暮らし」。 www.hanatooyatsu.com これまでブログでも2回ほど紹介させていただいたので、ご覧くださった方もいらっしゃるかと思います。 今回はそのYouTubeチャンネルを作られているtanukoさんの本が出版されるとい…

ずっと買い続けてきたけれど、購入をやめたもの。

毎年1枚ずつ買い足しているユニクロのカシミヤセーター。 この冬も買い足したくて「洋服を買わないチャレンジ」を2週間ほど前にやめたところなんですが、実はあれからカシミヤのセーターはまだ買っていません。 www.hanatooyatsu.com ユニクロのカシミヤセ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか いつもブログをお読みいただきありがとうございます 今年も皆さまにとって心豊かな良い1年でありますように わが家の年末年始 最近、ブログの更新が止まっていましたが。 …