今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

【100均】セリアのかわいい子供箸。お弁当作りで使うことにしました。

朝のお弁当作りで数多く使うのが箸です。

使うたびに洗っていると時間が足りなくなるので、箸は後でまとめて洗うようにしています。

いま使っているのは、以前キッチンキッチンで購入した箸セット。

www.100yen.hanatooyatsu.com

この箸が傷んできたので、100均のセリアで新しい箸を探すことにしました。

 

 

お弁当作りで使う箸

お弁当作りは時間との勝負なので、このとき使う箸の条件として大切なのは箸の長さが揃っていること。

忙しいときには柄が違っていても仕方がないなと思いますが、さすがに長さの違う箸を使いこなすのは難しいです。

そんなことからお弁当作りで使う箸は、同じ長さのものをいくつか揃えておく必要があります。

 

 

【100均】セリアのかわいい子供箸(18.0cm)

セリアの箸コーナーで一番はじめに目に留まったのが子供用の箸。

お弁当作りに使うための箸を探しにきたのですが、長さ18cmのこの子供箸になぜか目が行ってしまいました。

f:id:nekotohina:20200204150616j:plain

 

かっ…かわいい~(*'▽')

このかわいさにすっかり参ってしまいました。

お弁当作りをしながら同時に癒されそう。

f:id:nekotohina:20200204181317j:plain

少し短いような気もしましたが、今回は使いやすさよりもかわいさ優先で行こうと決めました。

 

ちなみに自分の手に合った箸のサイズの測り方って、みなさんご存知ですか?

パッケージの裏にはこんな風に書いてありました。

f:id:nekotohina:20200204181722j:plain

親指と人差し指を直角に広げ、その指と指とを結んだ長さの1.5倍の長さ。

これが自分の手に合った箸の長さだそうです。

知っておくと箸を買うときに役に立つかもしれませんね。

私もやってみましたが、18cmの箸ではやはり短かったです(^▽^;)

 

f:id:nekotohina:20200204183757j:plain

『短いからきっと使いにくいだろうなあ。』と思いつつも、 ずらりと並んだ箸を眺めては癒されています。

 

お弁当グッズも100均のものを愛用しています 

毎日作るお弁当。

保冷バッグや保冷剤、お弁当箱などもわが家では100均のものを愛用しています。 

www.hanatooyatsu.com

お重のように大きなお弁当箱に入れていくときには、取り皿が必要なので紙皿を用意。

www.hanatooyatsu.com

普段から気に入ったものを少しずつ集めておくと安心です。

スポンサーリンク