今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【100均】ダイソーのプチブロック(消防車)を作ってみた。

100均ダイソーで人気のプチブロック。

レゴブロック が小さくなった感じのおもちゃです。

今回はプチブロックの消防車を作ってみることにしました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ダイソー】プチブロック(消防車)に入っているもの

ダイソーのプチブロックに入っているのは次のものです。

f:id:nekotohina:20190502131606j:plain

まずは取扱説明書。

 

f:id:nekotohina:20190502132005j:plain

取り扱い説明書の上の方には、今回組み立てる消防車に必要なブロックが一覧で出ています。

必要なブロックが足りないと作ることが出来ないので、作る前にまず確認しましょうね。

 

f:id:nekotohina:20190502133109j:plain

そして、これが消防車の部品になるブロック。

税抜100円といっても侮れません!

かなりの量が入っています。

 

スポンサードリンク 

 

 

プチブロック(消防車)を作ろう!

取り扱い説明書を見ながらプチブロックを組み立てていきます。

f:id:nekotohina:20190502134125j:plain

ブロックの数は多いですが、工程ごとに使用するブロックのイラストと数が書かれているので、その通りに作っていけば間違えることもなさそうです。

 

f:id:nekotohina:20190502133344j:plain

20分が経過。

初めてのプチブロックなので時間はかかっている方だと思いますが、それでもここまで出来ました(*'▽')

 

f:id:nekotohina:20190502141047j:plain

作りはじめてから50分が経過。

ここまでくればあと少しです。

 

そしてついに完成!!

f:id:nekotohina:20190502141202j:plain

取り扱い説明書に『ブロックは多めに入っている』と書いてありましたが、本当でしたね。

20個ほど残りました(*'▽')

 

スポンサードリンク 

 

 

達成感が味わえるプチブロック

f:id:nekotohina:20190502142321j:plain

これが完成したプチブロックの消防車。

 

f:id:nekotohina:20190502143816j:plain
f:id:nekotohina:20190502143753j:plain

手動ではしごの部分を上に持ち上げることができます。

f:id:nekotohina:20190502144019j:plain

またタイヤも回るので、完成した消防車を手で動かすこともできます。

 

f:id:nekotohina:20190502144301j:plain

作って楽しい、飾ってもかわいいプチブロック。

また他の種類も作ってみたいです。

 

《今回ダイソーで購入したもの》

  • プチブロック(消防車)×1

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

休日に100円ショップへ出かけ、いろいろ作ってみるのは楽しいですね。

イデアの参考にどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com