100均ダイソーで人気のプチブロック。
レゴブロック が小さくなった感じのおもちゃです。
今回はプチブロックの消防車を作ってみることにしました。
スポンサードリンク
【ダイソー】プチブロック(消防車)に入っているもの
ダイソーのプチブロックに入っているのは次のものです。
まずは取扱説明書。
取り扱い説明書の上の方には、今回組み立てる消防車に必要なブロックが一覧で出ています。
必要なブロックが足りないと作ることが出来ないので、作る前にまず確認しましょうね。
そして、これが消防車の部品になるブロック。
税抜100円といっても侮れません!
かなりの量が入っています。
スポンサードリンク
プチブロック(消防車)を作ろう!
取り扱い説明書を見ながらプチブロックを組み立てていきます。
ブロックの数は多いですが、工程ごとに使用するブロックのイラストと数が書かれているので、その通りに作っていけば間違えることもなさそうです。
20分が経過。
初めてのプチブロックなので時間はかかっている方だと思いますが、それでもここまで出来ました(*'▽')
作りはじめてから50分が経過。
ここまでくればあと少しです。
そしてついに完成!!
取り扱い説明書に『ブロックは多めに入っている』と書いてありましたが、本当でしたね。
20個ほど残りました(*'▽')
スポンサードリンク
達成感が味わえるプチブロック
これが完成したプチブロックの消防車。
手動ではしごの部分を上に持ち上げることができます。
またタイヤも回るので、完成した消防車を手で動かすこともできます。
作って楽しい、飾ってもかわいいプチブロック。
また他の種類も作ってみたいです。
《今回ダイソーで購入したもの》
- プチブロック(消防車)×1
スポンサーリンク
休日に100円ショップへ出かけ、いろいろ作ってみるのは楽しいですね。
アイデアの参考にどうぞ(*'▽')