セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

【セリアの食器】かわいいポーリッシュボウル

みなさんは100均に行ったら、まずどのコーナーへ行きますか?
必要なものや、目的のものを購入した後に立ち寄りたいところですね。

私の場合、セリアに出かけると必ずと言っていいほど立ち寄るのが食器コーナー。
先日紹介した、 おしゃれなブルーバンドシリーズのカップ&ソーサーも食器コーナーでくつろいでいるときに見つけました。
 
その後もセリアに出かけるたびに大好きな食器コーナーには立ち寄っていましたが、 「どうしても買いたい!」と思うほど気に入ったものには出会えませんでした。

そんな中、久しぶりにピンとくる食器と出会ったんです(#^.^#)


スポンサードリンク      

 






見つけた!ポーリッシュボウル

たぶん、このポーリッシュボウルは、これまでにも何度か見たことはあったかもしれません。
でも目に留まらなかったのは、カップ&ソーサーを中心に見ていたから。
しかも、食器を見るときにはシンプルなものから見てしまうので、なかなかこのお皿までたどり着けなかったんですね。

90


少し横から見てみるとこんな感じ。
かわいいですね。

89



お皿によって微妙に表情が違う

実はこのポーリッシュボウル、同じポーリッシュボウルでも微妙に色が違います。
このお皿の底に貼ってあったシールにも、このようなことが書いてありました。

陶器製品の特性上、「寸法・色のばらつき」「色・釉薬のムラ」「穴・突起・黒点」がみられます。
器の表情としてお楽しみください。

なるほど(*'▽')

実は、今回同じポーリッシュボウルは、セリアのお店で4つ売っていました。
私は1番上に合った、この藍色のお皿にひかれましたが、他のものはみな藍色と言うよりは色が薄かったんです。
とても気に入ったので、何枚か一緒にそろえようかとしましたが、断念したのはそんな理由から。
またゆっくり、同じ色のものを探して、見つけたときに買い足していこうと思います。



自宅のお皿との相性を考える

私は、ついひと月ほど前に食器の断捨離をしたばかり。
そのときに決めたことは、これからは気に入った食器だけおくこと。
新しい食器を購入するときには、すでに自宅にある食器と組み合わせたときに相性がいいかを考えて購入することと、決めていました。

このお皿に使われている色。
その色の無地の食器なら、きっと相性もいいに違いない…そう思いました。
…という訳で、実際に合わせてみます。

まずは白のマグカップと。
ああ~いい感じですね(^^)/

92


続いて、同じ藍色のマグカップと。
こっちもいいですね。

91


わが家にはオレンジ色の食器はないので試せないのが残念ですが、きっと花の色に使われているオレンジ色の食器とも相性はいいでしょう。

ランチョンマットに、これらの色を使ってもいいですね。



ポーリッシュボウルの使い方の例

りんごにヨーグルトをかけて食べるのが好きな私。
このポーリッシュボウルは、そんなときに使うとぴったりです。
ちなみに、カップは無印良品のもの。

93


他には、こんな風にお菓子を出すときに使っても良さそうです。

112


ちなみに、ポーリッシュボウルには小さめのサイズもあります。

113



みなさんだったら、どんな風にポーリッシュボウルを使ってみたいですか?


《 今回セリアで買ったもの 》

  • ポーリッシュボウル×1
  • ポーリッシュボウル(S)×1 

 

スポンサードリンク 

 

 

 

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com