今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

100均ダイソーの食器、ハローベアーを使ってみた

100円ショップダイソーのハローベアー。

先日マグカップを紹介した際に、クマだらけになってしまうから…と、このマグカップだけにしておこうと固く心に誓ったはずでしたが

f:id:nekotohina:20170715153147j:plain

ダイソーのかわいいマグカップ『ハローベアーwithフレンドマグ』 

 

少しずつ、少しずつ、わが家にはハローベアーグッズが増えています。

ただ家族分、来客分まで揃えてしまうとさすがにどうかと思うので、以前購入したマグカップ以外は1つずつと決めています。

では、新たにやってきたハローベアーグッズを紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ハローベアーボウルと丸茶碗

ハローベアーの中では多く見られる、右手(手じゃない?)を上げているデザインのもの。

右がボウルで、左が丸茶碗です。

f:id:nekotohina:20170805132545j:plain

 

裏はこのようになっています。

ボウルの直径は約12cm、丸茶碗の直径は約10cm。

丸茶碗は子供用の茶碗にもちょうどいいサイズです。

f:id:nekotohina:20170805132514j:plain

 

収納するときにはこのようにボウルの中に丸茶碗がすっぽりと入るので、スッキリと片づけられます。

f:id:nekotohina:20170805133828j:plain

 

ハローベアー丸皿

続いて、丸皿です。

こちらは、150円の商品。

直径が約20cmあります。

f:id:nekotohina:20170802173523j:plain

ガッツリと食べたい人向けの大きさではありませんが、子供がカレーや冷やし中華などを食べるときに使えそうなサイズです。

大人でも、普段から小さめの食器を使う方にはいいかもしれませんね(*'▽')

ボウル・丸茶碗・丸皿ともに、直火とオーブンには使うことが出来ません。

(レンジと食器洗い機には対応しています。)

 

 

ハローベアー箸セット

ハローベアーには箸までありました。

お得な4膳セットです。

f:id:nekotohina:20170805135349j:plain

 

箸の長さは、約22.5cm。

一膳一膳、柄の違うハローベアーになっています。

f:id:nekotohina:20170805135425j:plain

 

 

ハローベアーの食器を使ってみた

ハローベアーの食器を実際に使ってみると、このようになります。

今回は大皿にマーボー茄子を、ボウルに枝豆を盛りつけてみました。

これに丸茶碗まで使うと、ちょっとしつこい感じがしますね。

f:id:nekotohina:20170805140540j:plain

 

ちなみにボウルの絵を隠してみると、こんな感じになります。

このくらいの分量が私にはいいかなあ。

f:id:nekotohina:20170805141446j:plain

 

かわいいかわいいハローベアーですが、食卓に並べすぎないように気をつけて使っていこうと思います。

 

《 今回ダイソーで購入したもの 》

  • ハローベアーボウル×1
  • ハローベアー丸茶碗×1
  • ハローベアー丸皿×1
  • ハローベアー箸セット×1 

 

 

こちらもよかったらどうぞ。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサーリンク