セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

ダイソーのかわいいマグカップ『ハローベアーwithフレンドマグ』

最近、100均ダイソーの食器売り場で久しぶりに衝動買いをしてしまった食器があります。

それは、こちらのマグカップ。

『ハローベアーwithフレンドマグ』です。

f:id:nekotohina:20170715145728j:plain

 

キャラクターものは苦手なため、わが家にはシンプルなデザインの食器が多いのですが、このクマの愛らしい表情には珍しくすっかり参ってしまいました。

 

実は、 このハローベアーのマグカップには他にも違うデザインのものがあります。

ダイソーを何店舗かまわったところ、少なくともこれ以外に2種類のものを見つけることが出来ました。

でも何度見比べてみても、心惹かれるのはこのデザインなんですね。

…ということで、いろいろなものを混ぜずに同じデザインのもので統一して揃えることにしました。

 

ハローベアーの食器はシリーズ化していて、店舗によってはマグカップだけでなくカレー皿のように大きな器や、茶碗なども置いてあります。

1つ1つ手に取ってみるとどれも正直かわいいのですが、食卓がクマだらけになってしまうのもどうかなと思い、とりあえずこのマグカップだけにしました。 

 

ちなみに今回購入したマグカップの裏は、こんな風になっています。

ネコ好きの私としてはたまりませんね(*'▽')

f:id:nekotohina:20170715152521j:plain

 

他の食器と組み合わせてみます

食器を購入するときはいつも、自宅にある他の食器との相性を考えながら購入するようにしています。

こうすると使いにくかったり合わせづらかったりして、結局出番が減ってしまうということもないので、長く大切に使うことが出来るんですね。

 

実際に自宅で使っている食器とあわせてみると、こんな感じになります。

まずは、無印良品磁器ベージュシリーズの食器。

f:id:nekotohina:20170715152625j:plain

 

続いて、100均おすすめの食器10選でも紹介した、セリアのオーバルグラタン皿。

どちらとも相性が良さそうです。

f:id:nekotohina:20170715152822j:plain

 

そして最後に、KitchenKitchen(キッチンキッチン)のアカシアオーバルプレート

これもいい感じです。

f:id:nekotohina:20170715153147j:plain

 

どのくらい入るの?

飲み物を200ml入れると、ちょうど「Hello」と書かれた下のあたりまで入ります。

大きすぎず、小さすぎず、使いやすいサイズのマグカップです。

f:id:nekotohina:20170715160139j:plain

 

《 今回ダイソーで購入したもの 》

  • マグカップ×4

 

これまでダイソーで購入したお気に入りのものです。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサーリンク