今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【100均】セリアのボールペンコーナーでサラサクリップのビンテージカラーを発見!

ボールペンと言えば、ここ数年ジェルボールペンを愛用しています。

書き心地はスラスラと滑らかで、書いている途中で油性ボールペンにありがちなインクのダマに悩まされることもないので、一度使ったら手放せなくなりました。

ジェルボールペンは文房具屋さんで買うこともありますが、100均セリアの文房具コーナーで買うこともあります。

先日、青のサラサクリップ(商品名。ジェルボールペンの1つ。)がなくなったので買い足そうとセリアへ出かけたところ、いつもと違う色のサラサを発見!

f:id:nekotohina:20190506140103j:plain

その名も『サラサクリップ ビンテージカラー 』。

「ちょっとシックな大人サラサ」というコピーに惹かれ、初めて使ってみることにしました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

サラサクリップ ビンテージカラー』はどんなボールペン?

f:id:nekotohina:20190506141659j:plain

こちらが100均セリアで見つけた、サラサクリップのビンテージカラー。

インクの色は軸と同色とあります。

 

f:id:nekotohina:20190506151706j:plain

ボール径は0.5mm。
0.5mmのボールペンは太すぎず細すぎず書きやすいので、100均でも文房具店でも様々なメーカーのものが置いてあり人気があります。
 

f:id:nekotohina:20190506152329j:plain

サラサクリップの特徴は、なめらかな書き心地だけではありません。

 

f:id:nekotohina:20190506152242j:plain

可動式のバインダークリップを使っているので、このように上の部分をつまむとクリップが開き、厚みのあるものでもはさみやすくなっています。

サラサクリップという名前は、きっとここからきているんでしょうね。

 

f:id:nekotohina:20190506152406j:plain

100均セリアで購入したビンテージカラーのサラサで線を書いてみました。 

ちょっとわかりづらいですが、普段使っている青のサラサクリップと比較すると落ち着いた色合いになっています。

 

f:id:nekotohina:20190506170335j:plain

3本を並べてみると、一番下のサラサがいつも使っている青になります。

インクの色はクリップの色と同じなので、こちらはかなり鮮やかです。

 

セリアで見つけたこの2色以外にも、ゼブラからサラサクリップのビンテージカラーは発売されているようです。

用途に合わせて使い分けたくなりますね。

キャメルイエローも素敵です(*'▽')

 

《今回セリアで購入したもの》

スポンサーリンク

   

 

 

 

100均おすすめの文房具をまとめました(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com