セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

セリアの造花っぽく見えない観葉植物

さて、これは何でしょう~(*'▽')?

29


100円ショップ、セリアの造花コーナーで見つけた、この観葉植物っぽいもの。

造りものっぽく見えないところがいいなと思い、手に取りました。

造花って、パッと見た瞬間に「いかにも造花だな~。」というものと、そうでないものに分かれますよね。

今回見つけたものは、これなら部屋に飾ってもいいなと思う…そんな造花でした。

スポンサードリンク    

 






どんな風に飾ろう?

この商品、『プラグリーンリング』。

下から見ると、このようになっています。

30


いろいろな飾り方があると思いますが、リングの大きさを見て私が思いついたのは、バケツ(#^.^#)

グリーンリングごと、バケツの中に入れたらどんな風になるか気になりました。

さっそくセリアの店内にちょうどいい大きさのバケツはないか、探してみました。



バケツを発見!

ありました、ありました。

『ブリキ小物入れ(バケツ型) 小』。

ピカピカのバケツではなく、使い込んでいる感じに見えるのがいいですね。

ちなみにバケツの汚れのように見えるものは、汚れではなく、もともとこういう商品です(笑)。

31


この中に、先ほどの『プラグリーンリング』を入れてみたところ、なんとぴったり!

そんな訳で、この『ブリキ小物入れ』とあわせることにしました。

32



ナチュラルグリーンポットと合わせてみる

これと一緒に並べて飾ったら素敵だなと思い、一緒に購入した『ナチュラルグリーンポット』。

サイズは、全長約8~9cmと小さめですが種類が豊富です。

先ほどの『グリーンリング』が淡い緑だったので、こちらは濃い緑を選んでみました。

33




2つを一緒に並べると

この2つを一緒に並べると、こんな感じ。

34


お互いに引き立て合っている感じがいいですね。


本物の観葉植物は、植物ごとに合った環境で育てることが難しく、私もこれまで何度か失敗してきました。

家のなかに緑が欲しいけれど、本物を育てるのは苦手…または、家を留守にすることが多く、水やりがなかなか出来ないという方には、今回のような方法もいいかと思います。

100均で気軽に、リラックスできる空間を作ってみてはいかがでしょう。


《 今回セリアで買ったもの 》

  • プラグリーンリング×1
  • ブリキ小物入れ(バケツ型)小×1
  • ナチュラルグリーンポット×1

     

スポンサードリンク 

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com