セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

セリアのフェイクグリーンを飾ってみよう!

観葉植物が部屋にあると、緑に癒され穏やかな気持ちになれます。
わが家にもいくつか観葉植物がありますが、植物によっては育てるのが難しく、残念ながら枯らしてしまうこともあります。
大事にしても、うまくいかないことがあるんですね。

そこで活躍するのが、以前紹介したセリアのフェイクグリーン。
いかにも造花という感じがしないので、部屋においても観葉植物を飾っているように自然です。
32
⇒ セリアの造花っぽく見えない観葉植物 - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 


このとき使ったブリキのバケツは、お正月にも活躍しました。
こういった雑貨は、組み合わせ次第でいろんな場面に使えるのがいいですね。
190
⇒ KitchenKitchen(キッチンキッチン)のお正月飾り『松ぼっくりとつぶの実』


さて今回は、新たにフェイクグリーンを使ってもう1つ何か作ろうと思います。

出掛けたのはセリアです。
気に入ったのは、このフェイクグリーン。
緑の中に小さく見える黄色の花がきれいです。
197

『グリーンマット ミモザ』と書いてありました。
黄色の花は、ミモザだったんですね。
196

これをどんな風に飾ろうかとセリアの店内をウロウロしたところ、ちょうど良さそうな箱を発見しました。
この箱に2つ入れてみたらどうでしょう?
198

グリーンマットを2つ購入し、試してみることに。
199

すごいです!
いい感じにぴったりでした~(≧▽≦)
200

以前作ったフェイクグリーンと合わせて並べてみても違和感がないですね。
しばらくはこんな感じに飾ってみようと思います。
201



《 今回セリアで買ったもの 》

  •  グリーンマット(ミモザ)×2
  •  木箱×1

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 こちらもおすすめ

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com