ただのレタスサラダがこんなにおいしくなるなんて!
時間のないとき「もう1品用意しなくちゃ。」と、さっと洗って出しただけのレタスサラダ。
リケンのノンオイルドレッシング「くせになるうま塩 」をかけたところ、家族みんなの箸が止まらなくなりました。
それ以来、このドレッシングを使いたいがために、毎日せっせと野菜サラダを作っています。
特徴は、ピリッと効いた黒胡椒。
これとにんにくの香りが合わさって、食欲をわかせてくれます。
このドレッシングはノンオイルなので、サラダだけでなく冷ややっこやお肉とも相性がいいそう。
冷蔵庫に常備しておくと、いざというときに他のメニューでも使えそうです。
スポンサードリンク
中蓋をとる必要なし
リケンのノンオイルドレッシングは以前から「中華ごま 」を愛用してきました。
これまでの開封方法はというと、蓋を開けた後に中蓋を外すというドレッシングによくあるパターンの開け方で、このときに中のドレッシングがはねて服や手につくというという、ちょっとしたストレスがありました。
それがいつの間にリニューアルされたのかわかりませんが、開封の仕方がこんな風に変わっていたんです(#^.^#)


蓋の部分を手で持って矢印のように回すだけ。
これだけで開封されるので、中蓋を外す必要はもうありません。
蓋の部分のパッケージは邪魔になるので外しますが、点線の切れ目に沿ってピリピリと破くだけなので取るのも簡単。
使う人の立場に立って改良してくださったのが、とても嬉しかったです。
これだけあった1人分のレタスもあっという間になくなってびっくり!
リケンのノンオイルドレッシング「くせになるうま塩 」。
これはホント、くせになります(´艸`*)
スポンサーリンク
料理の記事、こちらもどうぞ(*'▽')