今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

コーヒースティックパイ

前回カルディのお店に立ち寄ったとき、見かけたコーヒースティックパイ

気になりながらも買わずにそのまま帰ってきました。

 

「あれは、どんな味だったのかな?」

…結局気になるんですよね(#^.^#)

 

再びカルディへ行くことがあったので、今回は真っ先にこのお菓子から探すことに。

良かった~。

ありましたありました。

f:id:nekotohina:20170303184304j:plain

 

コーヒースティックパイの原材料は、次の通り。

小麦粉、マーガリン、砂糖、 珈琲、食塩、香料、乳化剤(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)

1本あたりの栄養成分は

エネルギー 106kcal

たんぱく質 1.2g

脂質    5.5g

炭水化物  13.0g

食塩相当量 0.06g

f:id:nekotohina:20170303184500j:plain

 

一袋に全部で8本入っています。

f:id:nekotohina:20170303184511j:plain

 

このコーヒースティックパイ、袋を開けて真っ先に目を引いたのはザラメです。

表面にこれでもかというくらい、びっしりとザラメがついています。

f:id:nekotohina:20170303190150j:plain

 

ひと口食べると、コーヒーの香りがふわっと漂ってきます。

パイはサクッとしていますが、びっしりとついているざらめがガリガリとした食感で、この2つが合わさると何とも言えない不思議な感じになります。

このままでは主役をざらめに持って行かれそうなので、ざらめは、この半分から3分の1くらいに減らしてもいいような気がしますね(*'▽')

コーヒーのほろ苦い香りのするパイ、甘さと苦さが同居しているお菓子でした。

f:id:nekotohina:20170303190421j:plain

 

スポンサードリンク 

 

 

今回登場した食器はこちらです。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com