今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

100均食器ともぴったりなミニケーキスタンド

1日のうちでも楽しみなお茶の時間。

いつもは慌ただしいですが、時間をかけて丁寧に淹れた飲み物を飲みながら、ゆったりと過ごす時間が大好きです。

 

お茶の時間に登場する様々な食器。

セリアやダイソー、キッチンキッチンをはじめ、100均の食器やトレーには北欧風なものやレトロな雰囲気のものも多く、わが家でもお茶の時間にはよく登場しています。

www.hanatooyatsu.com

 

そんなお茶の時間のため、最近新たに購入したものがあります。

それはミニケーキスタンド。

ずっと気になっていたものでいつか欲しいとは思っていましたが、なかなか思うようなものに出会えず、これまで購入してきませんでした。

 

大袈裟でなくシンプルなもの。

ケーキスタンドと言えば優雅な時間を演出するものなので、なかなかぴったりなものは見つかりませんでしたが、ついに出会うことが出来たんです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ケーキスタンドを使うとこんな風に変わります

ケーキスタンドがあるのとないのとではどのくらい違うのか、試してみました。

こちらはケーキスタンドを使わずに、セリアのトレーにのせたときのもの。

ペーパーナプキンはIKEAのもので、トレーに合わせてレトロな感じのものを選びました。

これはこれでいいですが、ケーキスタンドを使うと果たしてどうなるでしょう?

f:id:nekotohina:20180307183748j:plain

 

ケーキスタンドを使うとこんな感じになります。

 

お店でよく見かけるものは1人用ではなく、もっと大勢の人が集まったときに使うものが多いです。

でも、これはミニサイズなのでおそらく1人用。

2段になっただけですが、ちょっと豪華な感じになりましたね(*'▽')

f:id:nekotohina:20180307184543j:plain

想像以上に良かったので、次は数人で使えるものも探してみたくなりました。

 

 

100均の食器も使えました

ちなみにこのケーキスタンドに100均の食器もあわせられるか試したところ、お正月用に購入した3COINSの食器

f:id:nekotohina:20180307180507j:plain

 

kitchenkitchen(キッチンキッチン)の深みのある食器も合いました。

自宅にある食器の使い道が増えるのはいいですね。

食器により雰囲気も変わるので、お菓子に合わせて食器を選ぶとより楽しいと思います。

f:id:nekotohina:20180307190830j:plain

 

ちなみに今回紹介した透明なガラスの食器やミニケーキスタンドは、かっぱ橋道具街にあるキャニオンさんで探したもの。

お近くの方はぜひお出かけくださいね(´艸`*)

WSミニスタンド クローム 015625

WSミニスタンド クローム 015625

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com