セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

【セリアの食器】フレンチナチュラルシリーズ

セリアの食器、フレンチナチュラルシリーズは『小さくてかわいい』…そんな印象の食器です。

色は、ミルクティーのようなベージュとホワイトの2種類。

今回はマグカップと角ボウルを購入しました。

 

フレンチナチュラル マグカップ

2つを一緒に並べてみると、色の違いがわかりますね。

左がベージュで、右がホワイトのマグカップです。

実際に見ると素敵な食器ですが、写真にするとその良さが伝えられないのが少し残念。

…というのも、このマグカップは下に向かって細くなっているので、上から写真を撮ると『ムンクの叫び』のような形にうつってしまいます(>_<)

いろいろな方向から撮影した結果、この位置からが一番きれいに撮れることがわかりました。

f:id:nekotohina:20170201090836j:plain

 

フレンチナチュラル 角ボウル

フレンチナチュラルシリーズには、マグカップ以外にもいくつかの種類がありましたが、今回選んだのは角ボウル。

1人分のお菓子を盛りつけるときにちょうど良さそうだったので、これにしました。

f:id:nekotohina:20170201092035j:plain

 

実際に使ってみます

実際に盛りつけてみると、こんな感じ。

f:id:nekotohina:20170201092753j:plain

(ケーキは成城石井のプレミアムチーズケーキです。)

盛りつけてから、ケーキのときにはこの食器は使わない方がいいことに気づきました。

どう見てもフォークが入りにくいですもんね(^▽^;)

深さがあるのでナッツやドライフルーツ、小さめのクッキー、ゼリーなど、そういったものの方が合うと思います。

 

ロータスのカラメルビスケットではこのような感じに。

先ほどよりはいいですが、もう少し小さいものの方がしっくりくるかもしれません。

f:id:nekotohina:20170201093914j:plain

 

カップだけ使ってみました。

先日キッチンキッチンで購入した手編みのコースターと合わせてみると、このような感じに。

この組み合わせは、気に入りました(#^.^#)

f:id:nekotohina:20170201100144j:plain

先ほども書きましたが、これまで紹介してきた『カフェキャラメルシリーズ』や『ブルーバンドシリーズ』をはじめ、セリアの食器は同じ色やデザインでシリーズになっているものが多いです。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

これから春を迎え、新たに1人暮らしを始める方もいらっしゃると思いますが、新生活で使うものは一から揃えると数も多く、出費もかさんでしまいます。

セリアやダイソーなど100均を賢く利用されると、そんなときにも大変役に立つのではないかと思います。

 

《 今回セリアで買ったもの 》

  • フレンチナチュラルシリーズ(マグカップ)×2
  • フレンチナチュラルシリーズ(角ボウル)×2

 

スポンサードリンク