今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリアのおもちゃ】暗闇で光る『レインボースプリング』を買ってみた

子どもって、光るものが好きなんですよね。

おこづかいで何か買おうと一緒に100均のセリアへ向かったわが家の子ども。

目を輝かせて見つけてきたものが、これ。

『レインボースプリング』です(#^.^#)

27


 
レインボースプリングって何?

箱を開け、中から出てきたものは、先ほどのカラフルな物体(笑)。

箱に書いてあった本体のサイズは、約6.4cm×6.4cm。

写真を見ると、これがビヨーンと伸びるようです。

さっそく伸ばしてみようとしましたが、んんっ??

伸びません…(^▽^;)

どうやらいきなり伸びないように、スプリングどうしがくっついているんですね。

スポンサードリンク    

 





くっついているスプリングをはがす

そんな訳で遊ぶ前にまずするのは、くっついているスプリングをはがす作業。

全部はがしたところで伸ばしてみると…。

わあーー!!伸びました~(*'▽')

まさに、箱にあった写真のようです。

f:id:nekotohina:20171020081310j:plain



階段を降りていきます

この『レインボースプリング』、勢いをつけて階段に落とすと、ビヨ~ン、ビヨ~ンと階段を降りていきます。

階段の幅や形状にもよると思いますが、うまくいくと4~5段くらいはいけます。

落とし方にも工夫をするといいかもしれません。



光を当てると暗闇で光る

伸びるだけではすぐに子どもも飽きてしまうと思いますが、先ほども書いたようにこのおもちゃは光るんですね。

光をいっぱい当てて暗い部屋で見てみると、これまた大喜び!

暗闇で伸ばしてみたり、ベットの中で光るのを見て楽しんだり、そんな風に遊べるおもちゃでした。


《 今回セリアで買ったもの 》

  • レインボースプリング×1

     

スポンサーリンク

   

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.study.hanatooyatsu.com