今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリアの食器】おしゃれな『ブルーバンド』シリーズ

100円ショップ、セリアの食器。

白が基調の食器が多いのですが、その中でひときわ際立っていたのが、このシリーズ。

『ブルーバンド』のシリーズです。

26


食器が増えすぎないための工夫

これまで可愛さに惹かれ、イラストや柄つきの食器を使ってみましたが、結局どんな料理にも合わせやすく、料理が映えるのは、白の食器ではないかと思いはじめたここ数年。

そのようなこともあり、最近は食器と言えば白を選ぶようになっていました。

変化が欲しいときには、ランチョンマットを使ったり、すでにあるイラストや柄つきの食器と合わせれば、飽きることなく使えます。

気がつくと増えている食器を増えすぎないようにするため、同じ食器を気分を変えて使う…そんな工夫をしてきました。

スポンサードリンク

 




このカップ&ソーサーだけは欲しかった

そんな私ですが、この『ブルーバンド』のシリーズを見た瞬間、カップ&ソーサーとして使えそうなカップとプレートだけは欲しいと思いました。

濃いブルーと白の組み合わせがきれい~(*'▽')

おやつの時間にぴったりです。


実はこのシリーズのカップには、もう1つ縦に長い大きめのサイズのカップがありました。

こんな風に、サイズが選べるのはいいですよね。


白の食器が並ぶ中、やはり目を引くので『ブルーバンド』の食器の周りには何人かのお客さんが集まっていました。

食器を買うのを控えている私も手に取ったくらいです(#^.^#)

興味のある方は、お早めにどうぞ。



《 今回セリアで買ったもの 》

  • マグカップ×1
  • プレート×1

     

スポンサードリンク 

 

 

 

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com