今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

セリアの木製ウォールボックスで緑のスペース作り

100均の材料でインテリア雑貨を作ろう!

100均の材料で、何か素敵なインテリア雑貨は作れないかと、100円ショップのセリアへ出かけました。

今回は、家の中に緑のスペースを作りたかったので、それにちょうどいいものを探して店内をウロウロ。


まず一番に目を引いたのが、「インテリア木製ウォールボックス」。

木の自然な素材が、部屋にも馴染むので、この中に何か飾ってみることにしました。

7


木製ウォールボックスのサイズは、縦14.5cm×横14.5cm。

そして、奥行きは6.5cm。

このくらい奥行きがあると、中に飾るものも選びやすくなりますね。

スポンサードリンク

 




続いて見つけたのが、「ナチュラルグリーンマット」。

マットとありますが、これを木製ウォールボックスの壁に貼ることにしました。

ボックスの大きさよりは小さめでしたが、もしかしたらボックスのサイズに広げることができるのではないかという期待を持ちながらの購入です(#^.^#)

ワイヤープランツっぽい感じが、気に入りました。

4


そして、小鳥。

6


小鳥と来れば、小枝です。

この小枝にはもう1つ白っぽい色の小枝があり、どちらの色にするか時間をかけて考えました。

他の材料とあわせたときに統一感が出るよう、こちらの色に決めました。

5


このように、まずは飾るためのスペース。

続いて背景になる緑を選び、あとは中に飾るものを選んでいくだけ。

子どもと悩みながら選んだ材料は、最終的にこのようになりました。

3


木製ウォールボックスのサイズに合わせて広げられるかと思ったナチュラルグリーンマットは、残念ながら広げられませんでした。

このマットをいくつか買って、ボックスのサイズに合わせ切り貼りしようかとも考えましたが、下の部分にはものを置くので、ボックスの上の部分に貼ることでどうにかなりそうです。

スポンサードリンク

 





緑のスペースが完成

子どもと一緒に材料選びから完成まで時間をかけた木製ウォールボックスを使ったインテリア雑貨作り。

出来あがった2つのボックスはこちら。

11


ちなみに、小鳥は同じ小鳥を2つ購入しました。

飾る向きを変えるだけで、違った雰囲気になりますね。

10


同じテイストでいくつか並べるとかわいいです。

12


今回の「100均でインテリア」は、セリアの木製ウォールボックスを使った緑のスペース作りを紹介しました。

14


《 材料 》

  • 木製ウォールボックス×2
  • ナチュラルグリーンマット×2 
  • 小鳥×2
  • 小枝×1
  • 鳥の巣×1
  • ミニチュアハウス×1

ナチュラルグリーンマットは、両面テープでボックスに貼りました。


 

スポンサードリンク 

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com