今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

春休みのランチビュッフェとカフェイン断ち。

子どもの新学期が始まって、バタバタとしているうちに気がつけば4月も半ば。

この調子であっという間に夏休みが来てしまいそうです(#^.^#)

 

わが家の春休みは…というと。

ほぼ家でのんびり過ごしていましたが、家族みんなでちょっとお出かけもしました。

クローゼットで眠り気味の「買ったけど着ない服」。

気に入っているのに着る機会が少ない洋服をたまには着たくて、ホテルのランチビュッフェへ出かけました。

www.hanatooyatsu.com

普段ラクな洋服ばかり着ているせいか、おしゃれをして出かけるのってはじめは面倒に感じてしまうんですけど。

出かけてみるととても楽しくて、いい気分転換になりました。

 

話は変わって。

「コーヒー断ちをする」と宣言してから10日ほどが経ちました。

www.hanatooyatsu.com

これがですね、はじめてみると頭痛がしたり眠くなったりと結構つらくて…。

ネットで調べてみたところ、長い間コーヒーを飲んでいた人が飲むのやめようとするときにはカフェインの離脱症状が出ることがあるので、その場合は徐々に減らすようにした方がいいとのことでした。

 

まあ、そうですよね。

毎日飲んでいたものを一度にやめるのは無理があります。

 

そんなわけで、はじめは「コーヒー断ち」のつもりでいたのですが、コーヒーというよりは徐々にカフェインを断つようにしています。

 

普段飲むお茶は、くせがなくて飲みやすいオーガニックのルイボスティーを中心にして。

もう少しして暑くなってきたら麦茶もいいななんて思っています。

ルイボスティーと麦茶はノンカフェイン。)

 

問題はカフェインの入っている飲み物なんですよね(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶など)。

緑茶、紅茶、ウーロン茶はもともと日常的に飲んでいなかったので、今のところ飲まなくてもぜんぜん平気な感じです。

コーヒーだけたまにデカフェのものをネスプレッソで淹れて、2~3日に1度、3~4日に一度…と間を空けながら飲んでいます。

普通のコーヒー(カフェインの入ったもの)は全く飲んでいないので、以前と比べるとかなり違うのではないかなと思います。

 

まだ始まったばかりですが、こんな感じで1カ月間がんばってみますね(*'▽')

スポンサーリンク

   

「洋服を買わないチャレンジ」をしてから、着る機会の少なかった洋服も眠らせておかずにたくさん着てあげたくなりました。

これから先、クローゼットの中をどんな洋服で揃えていきたいのかも少しずつわかってきたような気がします。

www.hanatooyatsu.com

見た後に穏やかで優しい気持ちになれるYouTubeチャンネルが大好きです。

春休み中は「猫と北欧暮らし」tanukoさんの本に癒されました(´艸`*)

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク