今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

タカナシ「カフェオレ」がリニューアル。これを機に大好きなコーヒーを断つことにしました。

毎日の小さな楽しみ、食後のコーヒー。

家事がひと段落したところでホッとひと息つきながら飲むコーヒーがおいしくて。

www.hanatooyatsu.com

最近は春休み中ということもあって、洗い物を減らすためネスプレッソのコーヒーマシンは使わずにタカナシ乳業さんのカフェオレばかり飲んでいました。

 

飲みたいときにすぐ飲めて、後片付けもラク

しかも美味しいので、このままタカナシ乳業さんのカフェオレで暮らしていくのもいいなあ…なんて思っていたのですが。

冷蔵庫の「カフェオレ」の数が減ったので買い足そうとお店に出かけると、見たことのないパッケージが!

 

 

そうなんです。

写真左のものから右のものにリニューアルされていました。

(リニューアル前のものにも緑色のストローはついていますが、新しいものと区別するためストローは取り外してあります。)

 

はじめはパッケージのデザインが変わったくらいにしか思っていなかったんですけど。

冷蔵庫にあるリニューアル前のものが最後の1本になったところで、なんだか嫌な予感がしたのでリニューアル前のものと後のものを比較してみたんですね。

そしたらですね、悲しいことにパッケージだけでなく中身もリニューアルされていました。

 

写真左がリニューアル前。右がリニューアル後。

こういうときはまず初めにカロリーを確認します。

カロリー、脂質、炭水化物、カルシウムが以前と変わっていることから、原材料が変わった可能性が…。

 

続いて原材料を比較してみますね。

同じく写真左がリニューアル前、右がリニューアル後のものです。

リニューアル前の原材料は

生乳(50%以上)(国産)、コーヒー、脱脂濃縮乳、砂糖(上白糖、赤糖(原料糖、糖蜜))、クリーム

 

リニューアル後の原材料は

生乳(50%以上)(国産)、砂糖、果糖、コーヒー

 

これだけ変わればきっと味も違うはず。

…ということで2つを飲み比べてみると、やはり大好きだった以前の味とは変わっていて。

何年か前にセブンプレミアムのカフェラテの味がリニューアルされたときもそうだったんですが、まったく違う飲み物になってしまいました。

 

これは好みの問題なので、新しい味の方が好きな方ももちろんいらっしゃると思います。

それといろいろなメーカーのカフェオレを飲む方なら、全然気にならないかもしれません。

ただですね、リニューアル前の味が大好きでこれしか飲まないという私のような人にはとてもショックな出来事なんです。

 

さて、これからどうしようかな…と考えたんですけど。

 

いい機会なので、これを機に少しの間コーヒー断ちをすることにしました。

1日1本、多いときは2本。

いくら美味しかったとはいえ、自分でも飲み過ぎだと感じていました。

こういった出来事でもないとやめられそうにないので、がんばってみようと思います。

 

目標は1カ月。

これくらいの期間飲まずにいられれば、今のように毎日飲みたいとは思わなくなるんじゃないかなと思います。

コーヒーがなくても平気になるように。

デカフェのコーヒーも、おいしかったコーヒーゼリーもこの期間はやめておきます。

www.hanatooyatsu.com

ただカフェイン断ちではないので、コーヒーの代わりに緑茶や紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶など、どれか1日1回程度飲むことは良しとします。

 

今日はリニューアル前の最後の1本とリニューアル後の1本を飲み比べしてしまったので。

明日4月4日から1カ月間、がんばりますので応援よろしくお願いします(*'▽')

スポンサーリンク

   

ネスプレッソのコーヒーマシンはしばらくお休みして

www.hanatooyatsu.com

明日からはカレルチャペック紅茶店の紅茶にお世話になる予定です(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク