似合わないものほど「いつか自分にも似合うものに出会えるんじゃないか」と追いかけてしまいがちです。
私にとってジャケットとスカーフはそんな存在。
だから、ジャケットやスカーフを上手に着こなせて(使いこなせて)いる方を見かけると、「素敵だなあ。」と憧れてしまうのです。
いつかあんな風に自分も着こなしてみたい。
でも若い頃から買っては失敗を繰り返し、もうそろそろいいんじゃないかという気持ちになってきました。
そもそもジャケットとスカーフは、私にとって日常的に使うものではありません。
たまに着る(使う)程度のもの。
だからよく考えてみると今あるもので十分なんですね。
普段あまり使わないものを攻略しようと頑張る必要もないんじゃないかなとやっと気がつきました。
それよりも使う機会の多いものや着る機会の多いものの中で自分に似合うもの、自分らしいものを充実させた方が満足感が高まるように思います。
そんな訳で、ジャケットとスカーフは今あるものの買い替えがどうしても必要になるまで『買わないものリスト』に入れようと思います。
苦手なアイテムがあってもいいと自分を認めてあげたら何だか気持ちがすっきりしました。
スポンサーリンク
ダイエットをしたら以前着ていたお気に入りの洋服がまた着られるようになりました。
ゆっくりペースでも続けてよかったです。
私のダイエット中のルールをまとめました。
ここ数年、買い物をするときには「どのお店で買おうかな?」と考えるようになりました。大好きなお店は応援していきたい、そう思っています。
スポンサードリンク