今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

傘の目印に。100均セリアの「アンブレラキャップ」を買いました。

久しぶりに100均セリアでお買い物。

セリアに傘の持ち手につけるグッズがあると知り、買ってきました。

 

実は子どもが学校に傘をさしていった際、たくさんある傘の中からすぐに自分の傘を見つけられるようにするにはどうしたらいいかな…とずっと考えていて。

目印になるものがあるといいなと思ったものの、全くアイデアが浮かびませんでした。

 

そこでネットで探してみると、こんな可愛いグッズが…(´艸`*)

大人っぽいものもあって、かなり迷ったんですけど

 

今回はできるだけシンプルなものにしようということで、セリアのグッズにすることにしました。

 

100均セリアの『UMBRELLA CAP(アンブレラキャップ)』には、1パックに色の違う2色のキャップが入っています。

これは、ブルーとイエローの2色入り。

他にもグリーンとグレー、ブラックとホワイトの組合せがあるようです。

傘や持ち手の色に合わせてキャップの色を選べば、変に目立つこともなさそう。

 

キャップはこんな感じになっています。

 

サイズが合えば傘の持ち手だけでなく、傘の先端にもつけられます。

これがあれば、外出先でちょっと傘を立てかけたりするときにも役立ちそうですね。

 

さっそく、水色の傘の持ち手にブルーのキャップをつけてみました。

持ち手にキャップをゆっくりと押しつけるだけで簡単につけられました。

はあーよかった。これでひと安心。

もし同じ傘を持っているお子さんがいても、これが目印になるのでこれからは今までよりも自分の傘を探すのがラクになると思います。

 

このアンブレラキャップは対応サイズが直径約15~20mmとなっているので、気になる方は取りつけたい傘の持ち手や先端のサイズを確認してから購入してくださいね(*'▽')

スポンサーリンク

   

 

 

秋から冬にかけて、この時期のセリアと言えば。

カラフルな毛糸に編み機など、編み物グッズが充実しています。

www.hanatooyatsu.com

セーターのダーニングをするときにセリアの毛糸を使ってみました。

無心で手を動かしていると穏やかな気持ちになり、気分転換になりますね。

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク