今日のお買い物

おうち時間を楽しく。北欧食器・100均・無印良品など、買って良かったものやおすすめのものを紹介しているブログです。

【スコープ別注】ティーマ リネンのティーカップと15cmプレートが入荷。やっと購入できました。

f:id:nekotohina:20211025213826j:plain

この数か月間ずっと入荷を待っていた、イッタラティーマ』リネンのカップ&ソーサー。

前回スコープさんのお店でリネンのカップ&ソーサーが発売されたときには、「どうしようかな…。」と迷っている間に売り切れてしまったので、今回は同じことのないようにすぐに購入しました。

届くまでにはまだ時間がかかりそうですが、今回はティーマのカップ&ソーサーについての話をしようと思います。

 

ティーマのカップ&ソーサーというと普通はホワイトなんですが、スコープさんのお店ではいくつかの色を別注されているので、ホワイト以外の色も購入することが出来ます。

現在スコープさんで扱っている色はホワイト、リネン、パウダー、ハニー…そして新たにパールグレーが追加に。

11月から販売方法が変わったため、これまでのようなカップ&ソーサーという形ではなくティーカップとソーサーとして使うプレートを別々で購入するようになりますが、選べる色も増えてとても嬉しいです。

こちらがティーカップ

こちらが15cmプレート。

(15cmプレートには現在ティーカップにはない色のブラックもあります。)

 

12月1日からはイッタラとアラビア商品の一部に価格改定があり、ティーマの15cmプレートは1,760円から2,200円に、ティーカップは2,090円から2,750円に値上がりするそう。

スンヌンタイやパラティッシなど北欧食器ではお馴染みの商品も価格が変わるようなので、気になる方はお早めに確認されるとよいと思います。

ちなみに今回スコープさんで購入した、ティーマのティーカップと15cmプレートは価格改定前の特別価格ということで、現在15cmプレートが1,500円に、ティーカップが1,800円になっていて、いつもよりもお安く購入することができます。

リネンの色が入荷されたタイミングでの特別価格。

長い間待っていて良かったです。

 

現在わが家にあるティーマのカップ&ソーサーは、ホワイト、ハニー、それから何年も前に買ったブラウンの全部で3色。

f:id:nekotohina:20211106191421j:plain

これにリネンが加わることで、またいろいろな組み合わせが出来るようになるのが楽しみです。

スポンサーリンク

   

ティーマホワイトのカップ&ソーサーは、バーレイの食器と一緒に使うこともあります。

www.hanatooyatsu.com

寒くなってきたので、温かい飲み物は冷めないように保温ポットに入れています。

手が中まで入るので洗いやすいタイガーのステンレスポット、この秋も大活躍しています。

www.hanatooyatsu.com

その後届いたティーマ(リネン)のティーカップ&15cmプレート。

思っていた通り素敵な色でした。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク