今日のお買い物

おうち時間を楽しく。北欧食器・100均・無印良品など、買って良かったものやおすすめのものを紹介しているブログです。

マグカップも衣替え。冬のムーミンマグを出しました。

日に日に秋が深まってきているのを感じますね。

今年ももうあと2カ月ほどで終わりだなんて、早いものです。

f:id:nekotohina:20211025213826j:plain

 

わが家ではストーブを出したり、子どもが大好きなこたつを出したり、少しずつ冬に向けた準備をしています。

それと衣替えと言うには少し遅いですが、寒くなったら出そうとしばらく食器棚の奥にしまっていた冬のムーミンマグを出すことにしました。

(アラビアのムーミンマグ。右が2019年、左が2020年のもの。)

f:id:nekotohina:20211025213349j:plain

春の終わり頃からしまっていたので、久しぶりの再会です。

 

そして代わりに食器棚に片づけたのは、ムーミンの夏マグ。

…と言いたいところですが、わが家にある2020年の夏限定マグは子どもがとても気に入っています。

www.hanatooyatsu.com

春が来るまで半年近くも片づけてしまうと、さすがにがっかりするのではないかと思い、このマグカップは季節に関係なく1年中使うことにしました。

寒い冬の時期にこういった明るい色のマグカップがあると気持ちも明るくなるので、冬も積極的に使っていこうと思っています。

 

北欧食器好きな方の中にはご存じの方も多いと思いますが、ムーミンの限定マグは毎年夏と冬にそれぞれの季節に合ったイラストのものが発売されています。

2021年はこの2つ。

夏限定の「ムーミントゥギャザー」と

 

冬限定の「スノームーンライト」です。

 

2021年の限定マグは迷っていてまだどちらも購入していませんが、限定マグは数年経ってから「あのマグ、やっぱり欲しかった!」と思ってもなかなか手に入らず、見つかったとしても高額になっていることが多いので、毎回購入するか見送るかはよく考えるようにしています。

f:id:nekotohina:20211025211715j:plain

久しぶりに使う冬のムーミンマグはちょっと新鮮。

食器を洗う時間も楽しくなりますね。

 

スポンサードリンク

 

 

これまでブログで紹介した、わが家のムーミンマグ。

このカップは先ほど登場した2020年夏限定マグと一緒によく使っています。

www.hanatooyatsu.com

ムーミンママのマグカップは現在こちらのデザインが発売されています。

www.hanatooyatsu.com

1年前の2020年冬限定マグはまだ扱っているお店もあるようです。

気になる方はお早めにどうぞ。

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク